100-8081 CINEMA

感想はあくまで参考ってことで。

ナイン・ライブス

2005-07-27 17:06:19 | オカルト・サイコ
[あらすじ]
大雪のため山奥の別荘に閉じ込められた9人の男女が、ひとり、またひとりと姿を消して行く…。書斎で見つけた古書に記された忌まわしき過去の事実と関係があるのだろうか?密室の中で迫り来る恐怖が、観る者の心を恐怖一色に染め上げる心理ホラー。日本でも話題のスーパーセレブ・ヒルトン姉妹の姉、パリス・ヒルトンをはじめ、『クイルズ』のアメリア・ワーナー、『サンダーバード』のレックス・シャープネルら。


まあ、非常にありがちな「閉ざされた世界→誰が生き残るか」なわけなんだけど、結構早いうちに死んでしまうパリス・ヒルトン。うーん、綺麗だ。というか、こういうメンツには合わないんじゃ?て思うくらい浮いてた。ゴージャスすぎてwww 
映画自体は何てこと無い感じ。何だっけかなぁ、あの映画に近いオチだったような。。。ってタイトル忘れた。赤いルビーみたいな石が出てきて悪魔が呼び出されるとかそんな感じの。たいていこういう映画は、「なんでそういう無茶をするのかなぁ」って思いながら見るのが常。でもこの中盤からメインになる半主人公の女の人の思考が読めなくて、ちょっと理解不能。ちなみにオチがスコットランド人だから、ってのならあの子は自殺しなくて良かったわけだ。あ、ネタバレしてしまった。
ちなみにいつもの様に夜中に見てたんだけど、一時停止して一階の台所に居たら、不思議なギギギって物音がした後に電話の呼び出し音が一回だけなった。以前、弟が「あの台所は何かやばい」って言ってたので、違う意味でDVD見ながら怖かったです。というか、そっちのが数倍怖かった。

ナイン・ライブス

監督:アンドリュー・グリーン
出演者:パリス・ヒルトン 、アメリア・ワーナー 、
レックス・シャープネル 、ロージー・フェルナー

洋画ホラー -オカルト/サイコ
nine lives
2002年イギリス

最新の画像もっと見る