食・旅行記

食べる事、作る事、旅行(特に遺跡)が好きです。私が体験した事をお届けします。

年末年始にポルトとロンドン-3 ポルト

2017-09-04 13:21:29 | 海外旅行
当初の予定では昼食後少し観光してから宿泊先にチェックインの予定がゆっくりご飯を食べていたら結構いい時間になってしまい…意味なくコインロッカーに荷物を預けた形になってしまいました。
でも、ポルトは高低差の激しい土地なので数時間でも預けて良かったかも…?😅

さて、宿泊先の受付へまずは向かいます。
石畳は見ているのは良いですが、歩いたり、増してはスーツケースゴロゴロはきついですね。毎度。。
今回、ロンドン〜ポルト〜ロンドン間はジェットスターなので3人で1週間前後用スーツケース2個と1・2日用の機内持ち込みできるスーツケース1個です。(LCCだと預け荷物にもお金がかかる為)
ガトウィック空港のホテルで預けられるかメールしましたが、返信が一切なく、仕方ないので一つは機内持ち込みにしました。

16:00にオフィスへ行く予定でしたが、迷いました😥
宿泊施設とチェックインする場所が違うのですが…なかなかオフィスが見つからず、近くの店舗やホテルで聞くも良く分からず、各店舗などの入り口に番地があるのですがオフィスの番地がない

何度か同じ通りを往復し、やっと見つけました。

スタッフを呼んで貰い、アパートメントへ向かい宿泊する部屋にてチェックイン!




ドンルイス1世橋を眺められるドロウ川沿いです!最高のロケーション👍



狭いですが、テラスも付いているので朝はコーヒー、夜はワインを片手に癒される一時でした😊

予約時にウエルカムバスケット、一人8€でお願いしたところ
パン・ポルトワインハーフボトル・フルーツ・ヨーグルト・牛乳・ハム・チーズ・ジャム・バター・フルーツジュース・ドライフルーツ・水を提供してくれました。


宿泊施設紹介
Go2oporuto@ribeira
Muro dos Bacalhoeiros 106,Porto
1泊 95€
1ベットルーム
1ダブルベット+ソファーベット
シャワーのみ
タオル、シーツ交換は2〜3日毎

この会社は現在いろいろとアパートメントを開業しているようです。
デザイナーさんがいるのか、なかなかオシャレな内装😉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿