琥珀色の珊瑚礁

幻想ノ宴とFateTCGの大会宣伝しか最近はして無い気が・・・

予告通りの

2004-12-07 | カードゲーム
ミントの大会レポです。

第1回戦VSルミラ(1.0)
羽嶋戦法の中の人だった。序盤こちらのキャラの並びが良くなかったが
常に挑戦状と付けスラを持っていたので相手の壁キャラに挑戦状を連発。
最後は無理やり相手リーダーを落として勝利。

第2回戦VS総帥

総帥相手に封印、ガセネタ+コストがあるのは強かった。
1回相手に雪合戦で殴られたが、たまを落とした所で相手は力尽きた。



第3回戦VS柳川(FCE)

ATARU先生でした。デッキはいつぞやに自分がネタを振ったダイナマイト刑事デッキ!
まさかホントにやるとはGJ!ATARU先生。試合は序盤から隠し芸で攻撃して相手の
コンボを出させる前に決着。お互い3ターン目でノーハンドという男らしさでした。


第4回戦VS総帥

無理やり12点ダメージを与えたのにベホマとか言う謎の呪文。俺は死んだ。

第5回戦VSルミラ(1.0)
なんか今日はルミラにやたら当たりますね。リーフしてるみたいで良いんですがね。
相手は序盤に真帆を展開、ラクロスデッキですか!そんなものは受けきれないので
即、挑戦状。そしておかわり参上(TT)挑戦状で壁を落として序盤押していたが
ちょっとずつこちらも苦しくなってきた。最後はかなり雲行きが怪しくなったが
最後は7点乗った相手リーダーに無理やり蜂蜜採りで3点乗せて終了。

結果4-1(2位)

今日は何かリーフをしてる気がしました。フリープレイで回したマナデッキもイイ感じでした。

終了後

私用を済ませてから国士の飲み会に特別参加。SOU君と改名した(させられた?)
294カイト君就職オメデトウ。そんな感じの飲み会でした。以下ダイジェスト

ちか、眠そうどころか寝てた気がする

ユズハが壊れすぎ

はりかえにいや、ギャラクシーエロジェルの値段に敗北

飲み会を終えた後は雨が酷くなってきたので何人かと徹オケ。朝5時に終了して
カードフェスタに行く人達と別れて電車で帰宅

までは良かったが

京葉線が風で止まって動かないプレイング。今年二回目の歩き帰りでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GJ!コメントありがとうございます (ATARU)
2004-12-18 12:18:23
ここでははじめまして。

ATARUです。

GJ!コメントありがとうございます。

あのダイナマイト刑事は最終的に4-1でした。

(負けたのはシャアさんとの一戦だけです。)

前衛4キルしたときの柳川は強かった・・・!

(総帥の雪合戦が0点バック2点ですよ奥さん!)

返信する
それは素敵だ (シャア)
2004-12-19 20:32:36
FC柳川は序盤どう凌いで相手の

キャラをダウンさせるかが考え所何ですよね。

自分も柳川デッキを考えてみますか。

返信する