舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

特急しなのに乗せようとする信州の陰謀だ!

2011-11-12 12:22:08 | Weblog
せっかくだから三回目の更新。


長野市に着きました。
これから12時発の特急しなので、松本に向かいます。

何故、こんなに金のない俺が、特急などと言うブルジョアジーの乗り物に乗っているのか。
身の程をわきまえろ!と言われそうですが、ここには恐るべき陰謀が隠されていたのであった……


新潟発、長野行きの高速バスは、長野駅前に11時21分に着きます。
俺は最初、12時発松本行きの高速バスに乗るつもりでした。

しかし、あろう事か、いつの間にかその便は土日運休になっているではないか!
その次の便は、一時間後の13時発。これでは遅すぎる!!

仕方ない、電車で行くか。
一番早い電車を調べてみると……11時23分。

待て……高速バスが長野駅前に着くのが11時21分。
電車が長野駅を出るのが23分。

いくら何でも無理だろ!
しかも、次の電車は例によって一時間後……


こうして俺は、特急しなのに乗ることになったのです。
しかし、実は特急しなのに乗るのは初めてな俺。

ちょっと楽しみだなあ……などと、気付いたら旅の期待に胸躍らす俺。
いかんいかん!陰謀を批判するつもりが、無意識のうちに旅の気分に浸っている!

これはきっと知らず知らずのうちに洗脳されているに違いない!
やはり陰謀だ!

ついでに、特急しなのが出るまで時間があるからと、駅のホームで立ち食い蕎麦を食べて、
「ああ、やっぱり駅そばは美味いなあ……」などと不覚にも思ってしまったのも、陰謀に違いない!!


来年のまつもと演劇祭には、是非とも増便を!!
寧ろ、そのくらいの盛り上がりを!!


そして、気付いたら特急しなのは発車していました。




旅のお供「獄門島」を読みながら、松本に向かいます。



まつもと演劇祭公式サイト
http://magenavi.com/engekisai/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい日旅立ち。俺のマブダチ。 | トップ | 俺のまつもと演劇祭が始まっ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kawaちゃん)
2011-11-12 16:59:33
駅そば美味しいんだよね~!
かきあげがのってるのが好き。

市川版映画での○○○の犯人率は異常 (横溝正史ファンこと10shock)
2011-11-13 00:45:38
Xファイルにおいてモルダーが陰謀云々言うのはお約束だが、対するスカリーの態度はだんだん変わっていく。
最初:あなた疲れてるのよ
少しして:あなた頭は大丈夫?
また少しして:あなたおかしいわよ!

まぁ彼女も呪いの人形をレンジでチンしたりと大概なんですがね
「あなたには着いていけないわ」って態度なくせしてちゃっかり同棲してるし。

あぁっとこんなところでつい語りすぎました。
蕎麦男 (ローメン)
2011-11-14 23:34:39
>kawaちゃん

何でか分からないけど、駅そばって妙に美味しいですよね。
俺は必ず大盛りを頼んでしまいます。

>横溝正史ファンこと10shock

そうか、君は横溝正史とXファイルが好きなのか。
横溝正史の「本陣殺人事件」は、俺としてはイマイチだったけど、同じ本に載っていた「黒猫亭事件」が俺は好きだ。

Weblog」カテゴリの最新記事