アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1131 日ハムファイターズの男気

2012年12月10日 | 教育・文化・芸術・スポーツ
昨日、日ハムに花巻東高校の大谷選手が入団することが発表されました。
日ハムの面目躍如です。

昨年は読売巨人と談合が済んでいた菅野選手をあえて指名。
残念ながら獲得はなりませんでしたが、読売王国に抵抗を示しました。

日本ハムファイターズは一番いい選手を指名する方針ですが、これにはリスクが伴います。
昨年の菅野選手がいい例で、一番目の指名権を失うことになるのです。

・・・
今回の日ハム入団に、汚い妨害や批判があったそうです。
大谷側に「約束どおり大リーグにいけ」なんて言った球団があったそうです。
その球団は結果的にドラフト一位指名が誤りだとの批判を避けたかったのでしょう。(その球団は大谷を一位指名しなかった)

また楽天の星野老人は、ドラフト制度を見直せなんて、わけのわからないことを叫んでいます。
本当は大谷選手が楽天のお膝元にいるんだから・・・指名もしないでおいて・・・盗人猛々しいぞって思うのです。

そんなちんけな反応を見ると、日本ハムファイターズの神々しいまでの筋の通ったさわやかな対応に感動するのです。(大袈裟です)
この記事についてブログを書く
« #1130 議会(議員)の資質 | トップ | #1132 ミサイル発射!撤去・... »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事