アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4653 政治屋の老害

2024年02月15日 | その他

アメリカのバイデン大統領が、高齢のため認知機能が劣って来てる、って話が公的機関から発せられています。ボクも報道なんかでバイデンの姿や発言をみて、この1,2年で随分 呆(ほう)けてきてるな、って感じていました。無理もありません。80歳を超えた高齢者なんですから。

人は皆、高齢になったら認知機能が低下します。程度に個人差はありますが、死に逝く者はだんだん各部品が故障してくるもんなんです。

アメリカは来年に行われる大統領選にバイデンとトランプが争っています。どちらも高齢でいつ死んでもおかしくない状況です。

ボクはトランプ嫌いなんで、トランプが返り咲いたら最悪だ!って思うんだけど・・・

・・・

国や地方のトップも国会議員や地方議員も高齢者が多過ぎです。議会場は高齢者施設の様相を呈しています。

以前に何度も投稿してるんだけど、参政権に年齢制限を設けるべきです。議会は主にこれからのことを決めるもんなんです。それを先がない年寄りが決めちゃ~いけません。これからのことはこれからの人が決めるべきなんです。

60歳で参政権を失わせましょう。

人権無視だ!って声が挙がるのは目に見えてますが、18歳まで参政権はないんです。10歳の子どもだって高齢者より高い政治意識を持っている者が多いんです。

・・・

どこの議会も高齢者施設並なことは皆が知ってる事実です。みょうちくりんなことは変えていかなければならないのです。

この記事についてブログを書く
« #4652 シャチの悲劇? | トップ | #4654 老い人の生き様 ① 引... »

その他」カテゴリの最新記事