アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1143 苦役列車

2012年12月26日 | マチの事件簿
寒波がまだ続いています。
そして、風雪が伴っているものだから道内の交通網は乱れに乱れています。
今日は札幌の病院で予約診断があったため、交通の乱れは覚悟のうえ札幌手稲に行ってきました。

朝9時に自宅を出て帰宅したのは午後5時半です。
行きは鈍行列車を乗り継ぎ、病院に着いたのが午後1時半、予約時間を大幅に超えていたのだけど、なんとか診察を受けることができました。
帰りも特急列車は運休だと思いながら札幌駅に着いたのだけど、網走行きのが出るとのこと、寒いホームで長い間並んで乗り込んだのけど、当然座ることができません。
出入り口の寒いところに立ちながらようやく滝川駅です。
行きも帰りも過酷な列車旅でした。

・・・
昨年芥川賞をとった西村賢太の作品が苦役列車です。
今日は本当に苦役列車でした。
今回のブログも西村賢太風にしてしまいました。
この記事についてブログを書く
« #1142 寒波到来 | トップ | #1144 安倍新総理の手しぐさ »

マチの事件簿」カテゴリの最新記事