アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1252 英国女王曾孫誕生と汚染水海洋流出

2013年07月24日 | 海外との話題
昨日なのか一昨日なのか、英女王の曾孫が生まれました。
いずれ国王になる運命をしょっちゃってる赤ちゃんなんだそうです。

世界中が大騒ぎしているようです。
例によって日本も大騒動です。
何が面白くて、何が楽しいのでしょう?
皇室の慶事すら何もお目出度く感じないボクとしては、地球の裏側にある英国の王室なんてどうでもいい存在です。

この英女王の曾孫の件で、福島原発汚染水の海洋流出をようやく東電が認めたことは、すっかり影が薄くなってしまいました。
国と東電は最終的に、放射能入り汚染水を大量に海洋投棄しようと目論んでいます。
国民が海洋流出に慣れてしまうのを待っているのです。

皆、それほど重大に感じていないようですが、地下水の放射能汚染は深刻です。
海洋汚染ももたらしますが、地下水は広範囲に移動します。
東北・関東の地下水が、汚染水だらけになるかもしれません。

ずいぶん前ですがボクはこのブログで事故原発を止水壁で囲まなければならないと記しましたが、今でもそのように思っています。
汚染水処理を一所懸命しているのは理解しますが、元栓を締めなければ被害の拡大を止められません。

英国女王曾孫誕生と放射能汚染水海洋流出、この二つのうちどちらが重要なのか自明のことなのに、国民の多くは理解していないように感じて仕方がありません。




この記事についてブログを書く
« #1251 参院選 自民圧勝 民主... | トップ | #1253 ジョージ »

海外との話題」カテゴリの最新記事