アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1136 嘉田由紀子と金丸信

2012年12月16日 | 国内の話題
ぼんやりテレビを見ていると未来の党でしたっけ、代表の嘉田由紀子の顔が頻繁に映ります。
焦点のよくない眼で見てますと、輪郭がおじいさんっぽく見えます。
見たことがあるおじいさんだなって、少し考えると思い浮かびました。
金丸信とそっくりなのです。

嘉田由紀子は7年ほど前でしょうか?滋賀県知事選に立候補した時に知りました。
環境保全を推し進める姿勢に一定の評価をしていました。
ボクとおんなじ位の年なので、その頃から当然おばちゃん風です。
でも上品な佇まいで、これからの県政を担っていけるのだろうかと懸念したものです。

それから6,7年、嘉田由紀子はすっかり政治家になってしまいました。
小沢一郎に担がれると代表に就任し、反増税、反原発、反TTPを旗印に連日奮闘です。(卒原発でしたっけ?)
理念は悪くないのですが、組む相手を間違えました。
あの、小沢一派なのですから。

金丸信は田中角栄の愛弟子で、角栄と同じく犯罪を起こし死んでしまいました。
そして小沢一郎は金丸信の愛弟子で、今やただ一人田中角栄のDNAを保持しているといわれる男です。

嘉田由紀子の顔を観察するに、口の両端が下がりましたし、頬も垂れ気味です。
加齢なので仕方ないのですが、このことが金丸信と似た顔にさせたようです。

田中角栄一派は独特の顔をしています。
利権大好きなのが、顔に表れているのです。
嘉田由紀子はまさしくその顔になっていました。
この記事についてブログを書く
« #1135 国賊 石原慎太郎 | トップ | #1137 衆院選結果 »

国内の話題」カテゴリの最新記事