アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4375 ボクのこのブログについて ⑬

2023年04月07日 | ボクの思い・信条・理念

ボクのこのブログの質の低下、自覚があるもんだから気になっていました。

そして昨年春、腰痛に端を発した身体的な変調が進み、今年初めからは心臓の具合も悪くなっているのが明らかです。今は歩行に支障が出てるほどで、ちょっと動けば息が上がってしまうので、半分寝たきり状態です。

モーロクしているうえに、身体の自由がきかないのですから、もうすっかり要介護老人の仲間入りが出来そうです。

・・・

そんな状況下、ボクのこのブログを記し続けるのはけっこう大変です。

大変ならブログをやめてしまえ!って声が聞こえて来そうですが、そうはなりません。ボクにとってこのブログはライフワークなのです。記し続けるためにどうすればいいのか、いろいろ考えました。

投稿の回数を減らす、投稿文を短いものにする、のもいい方法なのかもしれません。

でも結局、昔投稿したものの中から出来の良いもの、おもろいものを抜粋し再掲しよう、って結論に達したのです。

SNSの特徴である、古いものはどんどん目に付かなくなる現象から、昔の投稿文を読む機会は限られています。

古いものにできの良いもの、おもろいものがあるんだけど、後からの読者はその存在すらも知らない、そんなのに光を当ててみたい、って気もします。

・・・

"ボクのこのブログについて”シリーズ、今回で終了です。

次回からは“再掲”シリーズとして、過去に投稿したもの中から出来の良いもの、おもろいものを選抜して再掲します。

この記事についてブログを書く
« #4374 ボクのこのブログにつ... | トップ | #4376 再掲①#1 最初にプロ... »

ボクの思い・信条・理念」カテゴリの最新記事