アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1013 幹部の指示で・・・

2012年06月15日 | 国内の話題
今日、オウム真理教の高橋克也が逮捕されました。
オウム関連事件の指名手配犯全員の逮捕がなされました。
長い道のりでした。
あれだけの手配写真が貼られていたのに、今まで捕まらなかったことが不思議に思います。
意外と写真や似顔絵が当てにならないのが実感されます。

高橋克也の取り調べ第一声は「(犯行は)幹部の指示だった。」です。
情けなく存じます。
指示だったら何でも言うことを聞いちゃうのです。
宗教の恐ろしさを再確認します。

でもこの辺にもそんなのがたくさん存在します。
会社員、公務員、政治家・・・どんなところにも自分で考えないで上部の指示に従う輩(やから)はいるのです。
高橋克也のことを笑ってはいられません。

この記事についてブログを書く
« #1012 今も昔も危険な原発 | トップ | #1014 消費税増税 »

国内の話題」カテゴリの最新記事