ゆうなんハイツ

映画とダイビングと温泉と・・・日々綴っております。現在顎嚢胞闘病記連載中。

「トランスポーター2」

2006-06-20 | 映画


景気のイイ映画でも見ようじゃないか!
というわけでもないのですが、「ポセイドン」とはしごで鑑賞しました。
今更ながらのレビューになっちまいますが。
頭からっぽにして見られる単純明快、勧善懲悪、ハッピーエンドな作品です。
そして無駄なく88分という上映時間の短さもよろしいです。

主役がハゲという共通項を持ち、作品のノリも「ワイルド・スピード」な出来。
あまりハゲとは言いたくないのですが、年のわりに「きてる」のは、
間違いないでしょう。>ディーゼル&ステイサム

前作をしのぐかどうかは別にして、品質はそれほど下がってないと思います。
相変わらず、ジェイソン・ステイサムの体はよく動くし、
その彼が「サマ」になるようなアクションが振り付けられています。

武術指導は、香港からコリー・ユンでした。なるほど!
「クローサー」や「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(ジェット・リー主演)など
リュック・ベッソン制作作品でよくお見かけします。

ちなみにリュック・ベッソン製作作品と言うのは、
巷では「リュック・ベッソンが監督するほどでもない作品」と
言われているようです。

ステイサムは、「1」で見事な肉体を披露しておりましたが、
何と彼はオリンピック選手(飛び込み)でした
あの肉体は、長年の競技生活で成り立った本物でした。
これを知って驚きましたが、なるほど飛んだり跳ねたりウマイわけです。
トランスポーターは、まさにはまり役。
今回は、その素晴らしい肉体は拝めませんでした。がっくし。

「どこから飛行機に進入したの?」とか「それは無理!」という爆弾はずしとか
突っ込みどころ満載なのですが(剣道のシーンも・・・あれはベッソンの趣味か)
どうかそこは、目をつぶってやって下さい(笑)。
これは、こういう映画なんです。

そうそう、車がBMWからアウディに変更になってました。
車には、こだわりのある男フランク。
続編も好ご期待。いや、あるかどうか知らんけど。

追伸

「1」見てないから、「2」どうしようかなとまよっているそこのアナタ!
モウマンタイ。全く話の繋がりとかないんで、気軽に見るよろし。

人気blogランキングはこちら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一節聞いて頂ます。 (Mr.Boo?!)
2006-06-21 00:22:33
とっても大好きっポセイ~ドン~。って、そりゃドラえもんだよ!・・・、ダダすべりですいません・・・。

で、ポセイドンネタのTBありがとう!

僕は[トラスポ2]を試写会で2月頃観たんですけど、確かにジェイソン・ステイサムはキテますね、色んな意味で・・・。でも、彼ってイイ男扱いで出演してるコトが多いですね。[ミニミニ大作戦]ではハンサム・ロブって呼ばれてましたからね!鼻はそんなに高くないけど、彫が深いからかな?アゴはちょっとシャクれてるけど、割れてるからかな?まぁ、あの鋭い眼光や鍛え上げたボディ、かすれた渋い声等、いい男に変わりは無いですね。
Unknown (ゆうなん)
2006-06-23 12:46:21
Mr.Boo!さま



ステイサムは、ストイックな男が似合いますよね。

あんまり女といちゃつく作品には出てほしくないです。決してハンサムじゃないんですが、オーラがいいです。今後もB級マニアには、注目でしょう。

そうそうどっかのブログで見たんですが、「ルール1」はステイサムで、「レッスン1」」はチャック・ノリスだそうです(笑)。

だはははは。ウマイ!!!!!!最高。
僕の初レンタル! (Mr.Boo?!)
2006-06-23 23:59:51
僕が小6くらいの時に、我が家で親父が初めて借りてきたレンタルビデオが、チャック・ノリスでした。「コイツは強いんだよ!マックィーンもコイツに教わってたんだよ。ただ、唇が厚くてイカさないんだよな・・、ほら、ヒゲで誤魔化してるだろ」と、言う親父の顔にも口髭が・・・。彼もまた、鼻の下が長いのを誤魔化してました。

チャック・ノリス映画は、何かにつけて東南アジアに行くイメージがありますけど、僕だけかな?
Unknown (ゆうなん)
2006-06-24 08:53:29
Mr.Boo!さま



>>チャック・ノリス映画は、何かにつけて東南アジアに行くイメージがありますけど、僕だけかな?



早い話がベトナムかカンボジア(笑)。

そこに行かないと派手なドンパチ出来ないっすから(爆)。頭わるっ!



うちの父親もノリスさんには、お世話になってましたよ。毎回「それ前借りたやつやん!」というほどノリスさんには、やられっぱなしでした(笑)。

だって、タイトルに全部「地獄の~」ってつくから(内容もどうせ一緒だし)、判別不能となっておりますた(爆)。

しかし、親父の影響もろ受けて育ってしまったようですね(^^;;)。>我々
TB貼らせて頂きました。 (微妙)
2006-06-24 22:48:20
こんにちは。お邪魔させていただきます。



>年のわりに「きてる」

わはは。確かに

けれどむしろ、「きてる」事を隠さない潔さが好きです。



またお邪魔します。では!
Unknown (ゆうなん)
2006-06-25 21:25:11
TB頂きました。

ありがとうございます。

髪の毛キテルけど、そこがまた魅力なんですね。

ふさふさよりいい感じです。

この路線で是非がんばってもらいたい俳優さんです。