百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

命の環。

2019年08月17日 | 百伝。

台風一過。

家屋の損傷は、毎年の恒例行事のようにやって来ます。

今日は、広島に居ます。

今朝は、大きな満月が広島の西の天空に浮かんでいました。

東京、福井、広島。

兄を、家内を、送り迎え。

猛暑の続く日は、映画三昧。

ライオンキング、アルキメデスの大戦、ワイルドスピードを観ていました。

要するに、すべてが愛と闘いのストーリーでした。

仏の形相という言葉がありますが、出来れば、鬼の形相ではなく、仏頂面でもなく、笑顔がよいですね。

ライオンキングのモチーフは、命の環でした。

さて、百島ヘ❗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿