百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

日々年々

2006年09月08日 | 千伝。
昨日と今日と・・地元の元気な企業(創業)フェア。

東京から今ときめく若い起業家、創業者、知名人の講演会やらセミナー(デザイン、創業、販路拡大)、交流会、等等・・盛り沢山。

夏風邪を引いたようだ。

今日は、携帯電話を自宅に忘れて置いたまま会場へ。

インテリジェンスビルだからか・・公衆電話が1台も置かれていなかった。(笑)

会場で3年ぶりに同年代の知人と偶然再会した。

一緒に昼食。

この知人、一級建築士だったとは知らなかった。

ユニークなビジネスをスタートさせていた。

資金繰りが苦しくて、アルバイトをしているとのこと・・

「財産は、夢だけ」と笑っていた。

何事も「思い入れ」は大事だけど「思い込み」は危険だ・・という結論になりました。

日記をめくると、去年の九月は、「愛・地球博」へ二度足を運んでいる。

1年って早い。

いやいや大昔のような気もする。

来週は、東京へ。

気が遠くなるような「これから」だ。

「担保は、夢だけ」です。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿