百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

大暑 

2013年07月23日 | 百伝。
目によいブルーベリーが、福井県の大野でも栽培されていると聞き及んで、早速出かけて参りました。

目が不自由になると・・残りの余生をどうすればよいものやら?

今日は、早朝から原付バイクに乗って、約1時間。



目的地は、奥越前・大野の六呂師高原です。

行く途中、突然、土砂降りの雨に遭って、ずぶ濡れの状態になりましたが、涼しくてよかったです。



ここは、スコットランドのハイランドのような雰囲気のある場所です。

気持ちのよいぐらい高原一面が、緑一色の地域です。

蕎麦やら葡萄に山ぶどう、ブルーベリーも栽培されています。

ひまわりの花は、ちょっと時季が過ぎたかな?

白山ワイナリーに立ち寄ってみました。

雰囲気のよいワイナリーでした。



山のぶどうの「ワインの樹オーナー」を募集していました。



帰りは、晴れ上がり・・熱中症になるかと思うぐらいの陽の暑さでした。



百島ハレルヤ畑でも、ひまわり、山ぶどう、ブルーベリーぐらい出来るかな?

さて、集中、集中。

八月の勤務表作りに集中です。

百島の海で、カヤックに乗ってみたいので予約しました。

今日は、大暑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿