100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

気を抜いたら

2008-03-22 22:31:13 | 日常
ここ最近たいした日記全然書いてませんでした。

何にも書いてないのに見に来てくれてる方、今晩は。


今週のライブには全く顔も出さずで、基本的にネットから遠ざかってました。
一週間ちょっとみんなと会わないだけで、何か置いてかれた気分。


DisAsteR企画で日曜はキースに行って
祝日前に江頭飲み(こんな名前?)行って
祝日のライブは気力無さすぎで行けなくて
金曜はお仕事の送別会行って、ライブには行けず
土曜の今日は朝から仕事したんで、午後はゆっくり龍が如く2をクリアしてました。


来週末は土曜に鳥栖の例のガレージ行って来ます!
爆音楽しみー



キースの日記とその前のライブレポ(trend kill50回目から書いてないwww
は近いうちに書きたいと思ってはいるんだけどー
まあいいや。

あ、キースで見たDORAGがかっこよかったんです。何か抜けが良いメタルばっかり聞いてたらすごい新鮮で。滲み出るアナログ感というかアングラ感というか、それがたまりません。あ、DISASTERもかっこよかったです。NERDはもちろん。
何だかんだで結局こういうのは大好きだなーと思った週末。

いつものメンツのいつものライブも楽しいけど。

いいんです、ほとんど知り合い居ないアウェイ感満載でも。


今週気力が無かったのは、馴れ合いに距離を置きたかったからかもしれない。
いや、馴れ合いっつーと言葉悪いかな。

自分が好きなものを改めて見直したい というか。

お金払って遊び行ってみんなに会ってってのも一つの楽しみだけど、indiesのCD買えるくらいのお金出してれば、そりゃやっぱり良いライブが見たいし、好きなバンドの生の音をその場で楽しみたいってのが一番なわけで。その好きなバンド、好きな音は何かってこと。


だから仕事も然りいろいろある限られた時間の中で、何をもって見に行くかってことですよ。
遊びと音がイコールでも全然良いことだと思うんだけど。

そこの距離感。

思うところあって、な週末。




龍が如くのせいでは無いということです、たぶん(笑) 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 今日は雨 | トップ | FCEC »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜以)
2008-03-22 23:26:21
それ分かります!
特に仕事が忙しかったりしたら特に選んで行っちゃいますよね。(あたしの場合はお金もありますけど。笑)

惰性で見たくないっていうか。

まぁでも多分龍が如くのせいもありますよ。
あたし無双にはまってる時はそりゃあひどかったですもの。笑
Unknown (トモミ)
2008-03-23 14:08:11
そうそう、ライブ行って、あー何で今日行ったんだろ?みたいに自分で振返ってむなしくなりたくないのよ。
時間とか余裕あれば、楽しかった!でいいけど。

ま、3割くらいはゲームのせいだけどね(笑)
Unknown (トヤマ)
2008-03-25 01:48:38
うっす、かなり久しぶりに書き込み。

いや~最後の一文は分かりますなあ。
俺も逆に言えばそことチケットの売り上げとの狭間でいつも揺れてるなあ。
俺が来て!!って呼びかけて来てくれても楽しそうじゃなかったら(音だけの話でね)嫌だし、逆に告知とかしてなくても連絡来たりすると本気で好きでいてくれるようで嬉しいしね。
でも告知せんとノルマとかあったりするしねえ。笑

揺れる心。笑
Unknown (トモミ)
2008-03-25 17:24:24
そうなんよ、マメな告知をもらって「んじゃ行こうかな」な行き方が自分の中で最近腑に落ちないっつーか。
かと言って、告知くれなかったら、知らないままだったり、いじけてみたり(笑)

揺れるー思いー

やっぱノルマ制が無いイベントが潔いし、いいよね。
客サイドからしても、誰から買おうかって迷わなくていいし罪悪感も無いし(笑)
それでもあたしは (ゆっこちゃま)
2008-03-27 16:29:31
告知して欲しい!!!

義理や馴れ合いではライブ行ってないつもりですよ・・・
Unknown (トモミ)
2008-03-27 17:17:13
>ゆっこちゃま
いや、私も告知はやっぱり欲しいです(笑)

ゆっこちゃまは、ほんとに好きで行ってるからいいんですよ!
問題は「好き」と「そうでも無い」が結構はっきりしてる私の行き方です(笑)

週末は鳥栖ですねー

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事