100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

寄生獣

2014-12-09 11:54:26 | 趣味


予告編1
予告編2
金曜日の話だけど寄生獣を見てきた。

多分高校生くらいの時に単行本でまとめて読んで、こんな衝撃的な解釈の漫画があるのかと考え方を変えさせられたような記憶があるし、俯瞰で見れないと普通のホラーやスプラッターとかよりも猟奇的な思考を生みやすい気がする。


微妙な設定以外はほぼ原作に忠実だし、役者の質感もだいたいイメージに合ってるし面白かった。そもそも原作は絵が上手く無いので過剰に原作をのイメージを捻じ曲げられることはないのかもしれない。
続編があるのでなかなか中途半端に終わったけど、続編ももちろん見るつもり。


ミギーの声を聞くたびに阿部サダヲが浮かんでくるのはしょうがないけど、まあはまってないわけじゃない。




ちなみにアニメやってるのこの前思い出して一回見たけど、これはこれで面白かったので続きを見ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会→【THE WHYs】ライブat... | トップ | ざくろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事