100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

TOKYO DEATH FEST at 渋谷サイクロン

2005-04-30 00:11:13 | LIVE
前日のもあるんで、出来ればそっちを先に。

この日もそーとー暑い。10時前くらいにホテルをチェックアウトして荷物抱えて(重い)新宿駅へ。で、合流して渋谷サイクロンへ。着いたらそれらしき人たちがサイクロン前に居てる。名前だけしか知らなかった人とかも居て、ちょっと新鮮。外国人勢の到着が遅れてるみたいで、バタバタ感はあったけどうちらは話したりしてのんびり過ごしてました。

最初はInfected Malignity。DEFIANT MANNERで一回見てたけど Infected Malignityとしては初。うちはデモ音源の3曲目とかそーとー好きなんでとりあえず見てみたかった。見てみたかった度合いは一番かも。トップバッターってことでリハやってたみたいで、出音バランスも演奏もかなり良かった!何と言うか、きっちりかっちりでセンスあって若いのにすげぇなぁ、としか言えないwww そしてこのコメントが年くってるなぁて自分でも思う。 3人なので動きは無かったけど(Vo居てるかと思ってた)、イベントの出だしから良い感じ。


二番手はDisconformity。やっぱり好きなバンド。 VxIxのゴアグラ君を迎えて、いつもの(見るの3回目だけど)general grinder。あー、やっぱりテンションが上がる。5ポイント。 5人編成になってからの初ライブ。この二本のギターは良い具合に分かれてて好きだなぁ。個人的には外音のバランスがイマイチだったのが残念でした。リハ無しだったみたいだしなぁ。でも新曲も前日にスタジオで聞いてたので、ポイントが分かって楽しかったりして。音源も出たことだし、この先が楽しみ。


三番手、Mucopus。昨日もそーとー衝撃受けたけどサイクロンの音になって、倍増。でもってやっぱ上手い。メンバーがマスクをつけて登場。そのままライブ。このバンドはステージに動きがあって、多分曲知らなくても楽しいはず。 Voも客席にマイク握ったままダイブしてたし、ギターの奴はBa(Voだったかも)に何でかライブ中蹴られてたし(謎w そう言えば前日にCD-Rのデモ音源をもらいました。女の子に優先的にばら撒いてるっていう、今考えても軟派なメンバーだったなぁ。次の音源のジャケにしようと思ってる、って書いてたスケッチもそーとー下品だったしwww


4番手Digested Flesh。この日のVoは大胆カットwのTシャツの脇から肉が段になってるし。ぶっちゃけ個人的には昨日の初台の方がライブは良かった、と思う。なんせこの外音になって、Baが上手くないのがバレバレだからwww そこだけがほんと惜しい!!!ドラムとかあんなラガーマンなのに足の動き早くて上手いのに。しかし、それでもやっぱり好きなバンド。あの重さと落としっぷりにやられます。まだ落とすか!ってくらい。あー、やっぱBaがなぁ。。。惜しい。(まだ言うかそしてこの日も水をかぶってました。こっそり準備してる姿がやっぱりうける。これはいっつもやってんのかなぁ。かなりの盛り上がりを見せて終了。そしてごついブルータルな見た目とはうらはらに、非常に礼儀正しいメンバーでした。


で5番手のWoundeep。疲れてきて、どこで休むか迷ってたけどさすがに見たかったWoundeepで休むなんてもったいなさすぎなので、結構前の方で見てました。これも初。2003のデモしか聞いたことなかったんで。音もかっちりシャープで切れてて良かったし、曲数が少なかった上にリフとブラストが突っ走るというか、疾走してる感じで、その勢いのせいかライブは結構あっという間に終わってしまって、その短さに物足りなさもあるんだけど。また見たいなぁ。福岡来ないかなぁ。


Eternal Ruinは、外で御飯食べてました。昨日見たってことで勘弁。今思えばサイクロンの音でも見てみたかった。。。けど休憩しないと死ぬwww

7番手のInsidious Decrepancy。サイクロンになって、打ち込みの音が一段と良く聞こえてナイス。高いステージになっても、基本的には変わらない淡々さ。何回見ても上手いなぁー。


VOMIT REMNANTSは前日とはうってかわって、調子がいい感じでした。こうも変わるのか?てぐらいの変わり様。盛り上がってたし、やっぱ最初の頃の曲はすごい好きだなぁ。



Godless Truthは、かなりしんどくなってたんで楽屋前の通路でモニターから見たり、中に入って見たり、とウロウロ。てか、うっかり一回出てしまうと戻るのが大変なんよ。。。てことで中で見たとしても左端のスピーカーと壁の隙間からとかであんまりステージ見えませんでした。でも、音はすごい良かったし、きっとモッシュピットも出来てたでしょう。

Disgorge。あまりのフロアの人の多さにステージ上から前半は参戦。しかし、ステージ上も人多すぎだwww 照明の電力消費に合わせて、しかも空調最悪だったので、ありえないくらい暑い。 DISGORGEをステージから見れるとか今後無いので、ずっと見てたかったんだけど暑さに負けて降りました。楽屋が快適だ。で、ステージに戻る気にはなれなくて、フロアに行ったもののモッシュと人ごみで、こっちはこっちで結構しんどい。さすがヘッドライナーwww 演奏は非常に良かったです。ただ音チェックしてた時間長かった割には音質は微妙だったよーな。うちがくたばってただけかも。
 

と、まあこんな感じ。その後は物販とことか外とか中とかうろうろして写真撮ってみたり、いろんな人と話したり。

その後は、宿も無いのでとりあえず打ち上げに便乗させてもらって初の人とかと話せておもしろかったです。最初外国人勢も居たんだけど、日本人の奇行wに耐えられなかったらしくホテルに戻る、と。(まあ、疲れてたとかもあるかもだけど) うちはその奇行を見て無かったけど、見てなくて良かったwww リアルに吐くかもwww 入れ替わりで、digested fleshのメンバーが店に来て外がうっすら明るくなる前に解散。

それから歌舞伎町のスパに行って、仮眠して、次の日はディスクヘル行ったり、新宿うろうろして福岡に戻りました。今度は普通に観光とかして、もうちょいのんびり滞在したいなぁ。 とりあえず、TOKYO DEATH FESTは大成功だったと思います。企画者のMMRさんとAVRさん、お疲れ様でした!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうちょいで東京(移動中) | トップ | TDF:一日目終了ー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事