100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

休みにギター

2006-06-08 19:03:04 | 趣味
…ってわけじゃないけど、ちょっと気持ち的に最近いろいろあって、長いこと弾いてなかったギターを練習しようという気になったので、久しぶりに持ちました。軽く触っただけでも一年ぶり。まともに弾いてた頃からしたら、ほんとに10年経ってしまう(笑)普通に弦がサビ気味で、弦高も高くて弾きにくい。練習用のミニアンプなんて、ツマミをいじってなさ過ぎて、固くて回らなかったしwww

で、何かを弾きたいけど、コードとかほとんど忘れてしまったんで、とりあえずコピーでもして練習しようかと…って、単音ならまだしも耳じゃコピー出来ないよ。。。音を聞きわける耳も無ければ、腕も無い。誰かtabにしてくださいwww 

※今日のリンク先は音がでます

せめてどの辺を押さえてるのかぐらい知りたい…ということで、YOUR TUBEに頼る。けど、やっぱりわかりにくい。教則ビデオなみに、アップにして欲しい(無茶)というか、あのサイトは何でもありすぎじゃないですか??とか言っても、何でも映像として見る機会があるのはすごく重宝してるんだけど。
devourmentとか販売されてるDVDより映像良いんじゃないかと思うしwww(※リンク先の映像は良くないです。ただ曲が好きなだけ)
あのサイトは見始めると止まらなくなるので出来るだけ避けてたけど、この前アカウントとっちゃいました。playlistとか便利。そして、デジカメで撮った動画とかもアップ出来ちゃうのです。けど、大半というか9割がライブ映像なので、許可なしにはネットに公開出来ない。。。公開しても良いよ、とか言うバンドの人は気が向いたら連絡ください。あ、あれだったら気合入れて撮影しに行きます(笑)あと、個人的にうちが撮ってそうな動画を見たい人は連絡を。。。アップしてアドレス教えます。動画が自由にアップ出来る場所があるってのは便利だ。



で。

結局、どの辺のフレット弾いてるかさえ、皆目検討つかない。

と思ったら、世の中、便利なサイトがあるので、そこそこ有名どころならタブが書いてある。ぎゃー、便利!!便利だけど、当てにならない、けど今の自分の知識よりは全然役に立ちます。


で、また話がそれるけど、うちは気に入った音源があると(途中で他のも聴かないと…と考え始めるまでの)2-3ヶ月は平気でそれしか聴かなかったりします。おかげで、今日、CD探してたら買ってたことさえ忘れてた欲しかった音源を見つけた。しかも本気でびっくりした。記憶に無かったから。さすがにバカじゃないかと思った。あー、何か重症。

で、今日はここまでひっぱって何が書きたかったかと言うと、解散しちゃった今さらながらBELVEDEREはかっこいいなぁーってことです。ここ数ヶ月ずっと聴いてます。他のメロディックとは違ってツボど真ん中。シンプルだけどギターとかかっこよすぎる。…そう、このバンドを聞いたからギターが弾きたくなったんです。単純。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Real state of thingth rerea... | トップ | 12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事