100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

TOKYO DEATH FEST [ pre ] at 初台WALL

2005-04-29 00:50:33 | LIVE
朝の10時くらいに新宿に到着。耐久14時間のバスはやっぱりしんどい。ただ、寝付いた頃に起こされる大阪よりは逆に楽かもーとか思ったりして。恐ろしく暇だけどしっかり寝れるし。
新宿で駅挟んで南北に建つ二つのヨドバシカメラに方向感覚がおかしくなりつつ予約してたホテルのクロークに荷物を預けに行く。駅からホテルの道のりだけで、汗をかくくらい暑い。気温が30度近かった。。。
ライブまでホテルとかでゆっくりしても良かったんだけど一人で行くと迷子になりそうだしwどうせならスタジオ見たい!って思ってたんでディスコンのPHILLOW君に新宿に迎えに来てもらって、渋谷のスタジオへ。うちは一人まったりしながら、スタジオ見学。何気に新曲とか聴いてにやける。それにやっぱりスタジオとかリハ見るの好きだ。ディスコンのメンバーが九州ライブん時一回しか会ってないのに覚えてくれてて嬉しかったwww

で、初台に向かう。初台はほんとオフィス街て感じで、色気の無い街でした。 WALLの前で、いきなりDISGORGEと対面したけど、みんな気さくですごい良い人。とりあえずレポで。けど次の日のもあるので初日のは簡単に。

最初はVOMIT REMNANTS。前半はかなり不調気味で曲に一体感が無かったんだけど中盤くらいから調子が良くなって来た感じ。去年の夏、GORATORYとかWORMEDの時に大阪でライブ見たんで二回目なんだけど GrとBaが日本人に変わってて、前よりは良かったです(と思う

Mucopusは意外にもかっちりしてて、ベースとか上手いし。しかも想像以上にgrindだった。そういや楽屋で「GRINDが好き」とか話してたら、例えば誰?て言うんでNASUMて答えたら「Mieszko・・・」て言ったやつも居たけど、「俺らじゃないのかよ・・・」て言ってるやつも居たしなぁ。確かに音源とかかなりGRIND。若干beatdownありの+death て感じなのかも。しかもメンバーが若い!17・19・21・23歳とか。そんなん。日本に来たVoはほんとのmucopasのVoじゃなくて、ヘルプでSKINLESSの現Voだったらしい。客席に突っ込んできて、暴れ倒してました。音源のVoだったら、もっとGRIND色が出てたんだろうなぁ。ついでに、DrはI.BREEDINGでヘルプしてるらしい。

Eternal Ruinは、音作りがオールドデスな感じ。あんまオールド通ってないので、新鮮な反面、ちょっと微妙だったwww ちょい残念。


Digested Flesh。でかい。ローディもでかいwww まあ、サフォん時のあの巨大なローディには程遠いけど。というか肩の筋肉が半端無いす。ライブは、二日目よりも初日のこのライブのが全然良かった。と言うか、楽しみにしてただけにしょっぱなからテンションが上がりっぱなし。やっぱりDigested Flesh好きだわ。とにかく音が重い。あのおもいきり重っくるしいパートで楽しそうなMOSHPITが出来てました。 Voが途中でバケツを持ってきてたんで、何やるつもりだ?て身構えてたらバケツの水をかぶってました。中身が何なのかちょいあせったよ。。。普通の水でよかったwww しかし、地味にビニールを床にひいてたあたりが冷静でおもろい。


チェコのGodless Truthはあんまり聴いてなかったんだけどライブはかなりのクオリティ。展開もかなりパーフェクトでした。メンバーは一番男前揃いだったwww いや、どうでもいいすね。とりあえず、好みかどうかは別にしてかなり正統派なかっこよさ。


で、異色の一人打ち込みInsidious Decrepancy。ほんとに一人だった。自分でトラックのスイッチをポチっと押して「カッカッカッ」ゴォーて感じ。(わかりにくぃwww) とりあえずギターが上手い。メンバーが一人なだけに一人しか見るとこないんでずっと左手見てたけど、寸分狂わずて感じでした。色白(白人だしw)スキンヘッドにメガネでキャラ濃すぎ。そして、かなり淡々と演奏して「thank you」の繰り返し。何気に曲が好きなので楽しかった。一人打ち込みでモッシュも起こってたし。不思議な光景www

そして大御所Disgorge(US)。もうこのバンドは音源通りってぐらいのクオリティ。実はmexの方が好きだとは口が裂けても言えないwww ウソです、USもかなり好きです。ライブもかなり楽しかった。正直、日本でdisgorgeが見れるとか想像もしてなかった。曲名覚えてないんで、どれやったとか言えないけど圧倒されたし、楽しすぎでした。


ライブ終了後はWALL付近にしばらく居て、外国人勢連れて新宿に向かう。写真は初台の駅に向かう下りエスカレーター。
彫り物の入った外人ばっかで、黒いしでかいし、かなり異様な光景。他人だったら、かなり怖いだろうな。しかもみんなかなりビール飲みっぱなしだし、よくしゃべるw そういや帰りもDIGESTED FLESHは別行動だったなぁ、迷ってたぽいけど。そして新宿でカチ会ったりして。で、新宿で夕飯食べて、ホテルに戻る。あー、一人の空間て落ち着くー。てことで、就寝。次の日に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進まないー | トップ | もうちょいで東京(移動中) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事