100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

めまいの続き

2015-08-18 17:55:02 | 日常
完全に自分だけの話ですが

病院(耳鼻科)には行って色んな検査はしたものの現状では断言出来る診断は下されず、とりあえず可能性の話
・自律神経が狂って平衡感覚のバランスをとれなくなっている
・耳石が三半規管の変なとこに入ってる
・聴力的な問題
・肩こりや頸椎圧迫などで血流が悪い
・眼精疲労など目からきている
・脳神経の問題
・脳の何か
・何かの病気の症状のひとつ

脳周りっぽくは無いので、とりあえず2週間くらい様子見ましょう。で、どうしたいですか?と。

どうにかして欲しくて病院行ったのに「どうしたい?」と割とドSな質問されたので、自律神経の可能性があるなら出来るだけケミカルじゃない薬(漢方薬とか)を下さい、と言うことでそのまま漢方薬を処方してもらい飲んでます。




お盆明けの仕事も始まる月曜に照準を合わせてひたすら家でひっそりゆっくり生活してたので、一週間、ほぼ外出してない。仕事もあったのでそこは騙し騙しやってきた。(めまいあるなら運転しちゃだめでしょって結構しっかり怒られたけどしないわけにもいかない。事故が起きたらそれだけで不利になるのはわかってる)
休みをこんなにひっそりと使うことになるなんて。不毛すぎる。


そこからの月曜。
日曜も日中はひどくグラグラしてて明日は無理かも、と諦めてたけど狙ったように仕事出来る程度にはよくなった。緩いめまいは波はあるものの変わらず続いてます。
仕事の予定に合わせて体調戻してくるとか社会人の鏡だな、とか適当なことを考えつつ、夜もスタジオにも行け何か安心した。(さすがにバップに遊び行けるほどではない)


あとは運転の時がもう少し安定したらなー。
首を左右に振ると高確率でめまいが襲ってくるので、右左折時の左右確認の時とか、車庫入れの時の左右後方確認がつらいし、実際頭を揺らさないようにスローモードで確認したりしててちょっと危なっかしい。


この一週間カフェインもニコチンもとってないし、お酒は元から滅多に飲まないし、このまま行けばストレートエッジに、、、は無いと思うけど、たかがめまい、ずっと目の前が揺れてるのは想像以上にしんどいし気分も悪くてつらいんで、原因もよく分からないなら尚更しばらくは大人しく自律神経に優しいことをして生活しようと思います。

健康第一
コメント   この記事についてブログを書く
« めまい | トップ | 【草稿中】GENTLE THRASHERZ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事