100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

地震とTWEAKS FREAKS

2005-03-20 23:08:39 | LIVE
朝からバイトだったんだけど、午前の早い時間に横揺れの地震(うちのとこは震度6弱)。
丁度その時サービスカウンターに居たんだけど、
あれ?あれ?と思ってるうちに揺れがひどくなって立ってられないし。
収まったと思って立ち上がったら、売り場の一角で消火活動してるかと思うくらい
すごい勢いで天井から水が出てるし、客もみんな逃げてるしで一瞬パニクった。。。
しかしイレギュラーな事態が起きると、ちょっとやる気になってしまう。
うちの店は海に面してるんで、揺れも結構ひどかったらしくて
スプリンクラー用の天井の水道管が断裂して、店内の4/1くらいが水浸し。
天井の蛍光灯とかいろんなものが落ちてきて割れるし、亀裂だらけだしで
結構な惨状になってました。



しかも直後に津波警報も出るし(12時に解除になったけど)
こんな地震でみんな外に避難したのに買い物しようとする人もいるし
強靭な精神力なのか、無知なのかわかんねぇよ。。。
午後に家族と連絡取れたんで、店の復旧作業。
水だらけの店内をひたすら掃除。かなりのスクワットのおかげで、次の日筋肉痛。
19時くらいまで店にいて、この日のライブはやるってことだったんで
とりあえず帰宅。

家に帰ったら、電話では時計とCDがちょっと落ちてる程度って聞いたのに
地味に朝飲みかけだったコーヒーも絨毯にこぼれてるし、いろんなものが床に落ちてて
ブルーに。揺れた方向が90度違ったら大変なことになってたな。。。
でも時間が無いので放置してライブに行ったのでした。

バイクでライブに行く途中、ポケットのCDウォークマンを落として(走行中は二回目)
本体は傷だらけ。リモコンが壊れる。おかげでCDのフタを開けないと止まらない。。。
再生するだけまだマシだけど。

そんな感じで、凹み続き&結局一人でライブに行った。
なんとかスタート予定の20:30についたけど、押して21時過ぎのスタート。
長崎のAir Rollは勢い余った脱力系なファスト・スケートコアな印象。
不思議なハイテンション高音Voでテンションはいい感じ。
大阪のFORTITUDE。あんまり盛り上がってはなかったけど
うちは結構好きなバンドなので見れて良かったー。あの重苦しさと暗さと速さ。
歌いながら自分をグーパンで殴る迫力もすごかったし。良かった良かった。
大分のTRUST。すごい今さらだけど、初めて見た。
メッセージ性の強い感じの伝わってくる歌詞とステージで良かった。
大阪のFEROCIOUS X。ドラムが上手い!ってのが印象的。
かっこいいなぁ。音源聴いたことなかったんで、どんな感じなのかと思ってたけど。
また見たい!と言うかその場でもうちょい見たかった。またこっちに来て欲しい。
広島のASPHALTもすごいかっこよかった。
あんま詳しくないんで、言葉で説明出来てないけど。
広島ならまだ近いし、また来て欲しい。
最後はEEVEE。いつにも増した音圧にあのギター。
今日のは前にアーリーで見た時ぶり以上くらいにかっこよかった。

と、まあこんな感じで。
朝から散々で夕方頃は若干行く気を無くしかけてたけど
全般的にかっこいいバンドが多かったんで、ほんと行って良かったー。
知り合いが少し居たぐらいで、一人だったし疲労もあってテンションは低かったけど。
EEVEEは何回も見れてるんで置いとかせてもらって、
FORTITUDE と FEROCIOUS X と ASPHALT が見れて良かった。
帰りに7インチ買って、要掃除の荒れた我が家へ帰宅。
正直、福岡には大地震こないとほんとに思ってたのになぁ。
余震が多すぎて不安。
こういう時に一人身が身に染みる。。。うーん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしかしたら | トップ | ARTERY OF LOUD »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事