100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

二月三日

2011-02-03 13:26:29 | 日常
節分らしい。
季節の行事をやらないと、いつが何の日かわかんなくなるな。

いつの間にか、いつが祝日で休みなのかの方が気になって、何の日とかがどうでもよくなっていって。
祝日を第○月曜にとか変えたりするから有り難味が薄くなるんだよな。

今日は休みとかじゃないけど。

豆撒きでもしようかな。
落ちた豆はうちのワンコ達が食べるだろう(笑)



薬局の横で信号待ちになった時に、「人気商品 ミドリムシ 入荷!腸内環境の改善に!」って張り紙があったんだけど、ミドリムシってあのミドリムシ?
小学校の時に理科でならう。ミドリムシってムシって付いてるけど、植物だっけ?何にも覚えてないなー。
でもちょっと気持ち悪。




トランスミッターが混線して、ミスチルのOVERが聞こえて一気にテンション下がってしまった。良い歌なんだけど、歌詞が少しつらい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-02-02 14:37:02 | トップ | 2011-02-03 16:52:53 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トウ)
2011-02-03 15:34:34
中学生の頃なら
我が剣道部でカメムシを大量に仕入れておりました


使い道は それぞれあり

後輩の防具の中に投げ込む
後輩の面の金具に擦り込む
ペットボトルに入れて 後輩にニオイを嗅がせる等々

ユーザー様の要望にあわせ 色々と提供させて頂きました



おかげ様で 剣道部の後輩からは
未だにカメムシについて苦情を言われ
それ相当の恨みをかっている模様です
返信する
Unknown (トモミ)
2011-02-03 15:45:18
カメムシとミドリムシは違いすぎるやろ!!(笑)
カメムシ、攻撃力がありすぎて身近なムシの中で1番嫌いかも。
カメムシ仕込んだイタズラされたら、私も恨むと思うんで気を付けて!
返信する
Unknown (みー)
2011-02-03 16:21:32
アブラムシっていなかったー?
ミドリムシとは別かなω


あのねー

Kぉり生まれそー
返信する
Unknown (トモミ)
2011-02-03 16:28:18
アブラムシは菜の花とかに集まる鮮やかな黄緑のあれでしょ?
てんとう虫が(の?)天敵かなんかの。

てかKぉり!二月予定やったね。産まれそうって陣痛はじまったって?
どこの病院とか聞いてる?
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事