唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

ラブストーリーは突然に🎹

2021-08-19 15:57:25 | ピアノ YouTube

何回も録音🎹

気に入らないところがあるけど🎹

改善の余地はあるけど🎹

もう少し取り組んでもまだまだ味がするけど🎹

ガムとか、それか(私は食べないけど)あたりめ的な食べ物みたいに???

バッハのシャコンヌも いまだに「ガムとかあたりめ」の状態🎹

これは前世紀末のドラマ主題歌📺

私は見てないけど、ピアノサークルでお披露目したら同年代の人が喜んでいた🎹

育てた家族が中学生になりJ-POPを聴き出した頃☺

この曲の決め台詞みたいな♪僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま♪っていう箇所で☺

♪・・・・まま・・の後の歌が切れる間の箇所で☺

♪まま・・・・・・すき・・・・・・・・って入れていた(≧▽≦)

中学生はまだ赤ちゃんだと言える(≧▽≦)

今にして思えば高校生までは赤ちゃんの延長だね(≧▽≦)

反抗期なんかに恐れおののくことはなかったのだ🌝

あーあ、でも、もう、大人になっちゃった・・・

それではよかったらお聴きください。

最後にロケ地?一覧が出てくるのでそれも見てね!

「ラブストーリーは突然に」

歌詞とピアノ演奏 使用楽譜:ヤマハ「こだわりアレンジで弾きたい小田和正」

youtube#video


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 雨上がりの夜🌝 | トップ | 九品仏川緑道 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
才能 (まんぼ)
2021-08-19 16:18:31
popraさん、こんにちは!

雨曇りの午後の、気怠い時間が
ピアノの旋律と一緒に甦った
幾星霜前の、その頃の
瑞瑞しい夢物語で
爛れた束の間を払拭して
切なく美しく流れたよ

有難う!!
やっぱり、才能です!
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-08-19 17:37:46
こんにちは😆🎵

ちょうど雨が降り続いたあとの
学校帰りで
駅ホームで出会った
ラブストーリーは突然に🎵

そんなイメージが沸いてきました(^O^)🌸

ドラマは『東京ラブストーリー』
織田裕二さんと鈴木保奈美さんと😆
私、たまたま観てたので
それも含めて懐かしい😆💕

素敵な曲だね〜
背景も良かったよ〜😆👍

青春だね😄❤️
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-08-19 21:19:28
よかったです!
とっても難しそうな楽曲、素晴らしい聞き入ってしまいました、ありがとうございます💕
画像の編集も!!よかったです(^^)/
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-20 18:24:57
まんぼさん、お返事遅くなりました😌

旋律で甦る思い出☺️
まんぼさんの1990年代❇️

私はドラマ見ていなかったので何も甦りません😆
自分なりのイメージで適当に写真を並べたので、ドラマ知っている方から見ると変かも?

ポイントとしては、息子が挿入した語句のところで笑いを取りたかったのですが🎵

パソコンで投稿してスマホで見たら変な改行が😓どうやっても直らないのでそのまま、かえって意味深かなと😁
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-20 18:29:35
@snowdrop snowdropさん、またまたお返事遅くなりました😌

そっか、ドラマ見ていたのね🎵
見ていた人の回顧談によると、放送日には会社のみんながさっさと帰宅したのだとか?なんか、終戦直後のラジオドラマ「君の名は」の話みたい😊放送時間には銭湯の女湯に誰もいなくなったとか聞きますよね😃

私なりのイメージで写真を並べてみたけど、snowdropさんのイメージがそこから更に広がったのかな✨
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-20 18:37:48
お天気ママさん、いつもお返事遅くてごめんなさい😌

聴いてくださりありがとうございます☺️

建物は「野口英世記念館」の周りなのですが、動画最後のロケ地一覧😁まで見て頂けましたか?曲が終わったところの写真がすごく長い間そのままなので、その次の画像まで見てもらえないかもしれないなーと想っています😆
曲終了時の川崎夜景をゆっくり眺めたかったのでそうなりました😅

前に弾いてみたときは練習するのが面倒であきらめてしまいましたが、最近また弾いてみたら、以前よりも楽に弾けたので、録音に挑戦してみました。ただ、ポイントとしては、息子が付け加えた語句のところで笑いを取りたかったのですが😂

パソコンで投稿したら変な改行になってしまい、どうしても直せないのでそのまま、意味深な改行になりました😁
返信する
Unknown ()
2021-08-20 21:13:18
うわっ!!素晴らしい!!
素晴らしすぎる!!!!!

上京してきたばかりの、ツインタワーがまだ建っている途中の
参宮橋オリンピックセンターからの夕日を、思い出します…😂✨💕

初めて買ったCDでした。

複雑な音の重なり
とても素晴らしく…
何度も聞きました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-21 00:04:21
麦さん、こんばんは😃🌃
いつも真剣に聴いて下さってありがとうございます😌

1990年代の麦さん、どんなだったんだろう❇️❇️❇️

上京するっていうところで、人生に対する覚悟の次元が違います、実家にて連日「売れ残り!💒😱」の罵声を浴びながら自力脱出できなかった私とは😖😂

最後のロケ地一覧😁まで、見て頂けましたか?建物は「野口英世記念館」の周りで、イントロの画像も京急能見台からの道です。海が見えたので何気なくスマホで撮影したのですが、偶然船が写っていました!「おぉ~いい雰囲気、まさに小田和正✨✨✨」と、大変気に入っています☺️

体調不良を繰り返すことなく夏を乗り切れそうですか?
アリさんとの戦いは、秋には終わりますか?

赤ちゃんが元気に育っていらっしゃるようで、私まで嬉しいです😊
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-08-21 10:18:50
ロケ地知りたいところでしたので、記録されててよかった!最後までもちろん見ました
白い建物が前にもUPされてたような、童話の世界を思わせるけしきが気にいってました。
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-08-21 12:43:17
お天気ママさん、ありがとうございます☺️

京急能見台駅から坂道ですが、野口英世が海外から横浜港に入ってきたいろいろの細菌検査などを行っていた建物を地元のボランティアが中心に復活させたようです。長浜ホールでサークルの例会があった時の写真です😌

川崎夜景は、3年前くらいで、同行者達の撮影なので、一応「許可」をきちんと取りました😆
返信する

コメントを投稿