ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

「名画座 on DEMANDッ!」

2021-06-13 22:51:37 | 名画座!
鑑賞作品:「アース・フォール JIU JITSU」(2D・字幕版)

鑑賞環境:「CINEMA CHANNEL」…ネットカフェ向け動画配信サービス
鑑賞場所:ネットカフェ快活CLUB

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「JIU JITSU」



プロットを見た瞬間に「コレは見ないとwwww」と思ってはや5ヶ月←
多分二番館でかかるだろう、とは思ってたモノのまさかの配信サイトで見つけて鑑賞。

配信で見る時は若干ツッコミが多くなる(近所迷惑乙)。

なんで所々が変なアニメ?なのかw
それぞれキャラがうっすら掴めては来るが全く話が解らんww
カメラワークもアクロバティックなのは解るが混乱するわ。



ストーリーが結構進むまで、誰が敵なんだか味方なんだかサッパリ(それはぶろぐの主のせいかもだが←)。

「何か」に追われる主人公・ジェイクを演じるのはアラン・ムーシ。「キックボクシング」「マチャド柔術」出身の格闘アクター。なので「立ち技」「寝技」どっちでも来い、なスゴ腕…なのだが…こう、あと一歩なんか足りない感がスゴい。だからかポスター上でもニコラス・ケイジ&トニー・ジャーに持って行かれてる(知名度がね)。

リーダーっぽい?ハリガン:フランク・グリロ(「アベンジャーズ/エンドゲーム」「スカイライン-奪還-」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「パージ:アナーキー」「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」「THE GREY 凍える太陽」)は「スカイライン-奪還-」に続いてまたしてもエイリアンと徒手格闘するハメにw

謎の世捨て人?ワイリー:ニコラス・ケイジ(「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」「ハングリー・ラビット」「ゴーストライダー2」「デビルクエスト」「キック・アス」「魔法使いの弟子」「ノウイング」「バンコック・デンジャラス」「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」「ゴーストライダー」「ウィッカーマン」)。
当初はブルース・ウィリス(「ダイ・ハード4.0」ほか)にオファーしたらしいが、ニコラス・ケイジで良かったと思う、何となく←
わざわざグレイシー道場まで修行に行ったらしい。

最終盤まで持ち越した「秘密」にはそれなりに←ビックリした。



主人公の彼女?カルメン:ジュージュー・チャン(「ジュリアナ・チャン・シェト」とも)はボーイッシュな金髪。中の人はガチで多種多様な格闘技の熟練者。ヌンチャクと多彩な蹴り技は見もの。ポスター画像がちょっと可哀想…動いてると結構かわゆい。
途中まで使ってた小っちゃなボウガン?みたいなガジェットは面白くて好き。

またコチラもvsエイリアンに徒手格闘で一番頑張るのがケウン:トニー・ジャー(「モンスターハンター」「トリプル・スレット」「トリプルX:再起動」「ドラゴンxマッハ!」「ワイルド・スピード SKY MISSION」「バトルヒート」「マッハ!無限大」「マッハ!参」「マッハ!弐」「トム・ヤム・クン!」「マッハ!!!!!!!!」)。
トンファーぶん回す姿って他で見た事あったかなぁ?(「マッハ!」シリーズで見たような気)

ん?指揮官はコッチか?…キャプテン・サンド:リック・ユーン(「エンド・オブ・ホワイトハウス」「アイアン・フィスト」「ニンジャ・アサシン」「ワイルド・スピード」)、
マイラ:マリー・アヴゲロプロス(「アンリミテッド」「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」)…「アンリミ」でヒロインだった子だな…and more.



細かい設定はあんまり気にすんな←

人間界の代表とバトルしに来るだけの謎エイリアンの話だから(一行でザックリあらすじ終了←)。

飛びつき逆十字仕掛けに来るエイリアンとか、めっちゃマニアックでワロタ。キャストのそれぞれの徒手格闘バトルはまぁまぁ面白いけど、個人的にはもっと天下一武道会っぽくしてほしかったな…。

まぁそれなりのデキ…。


「鑑賞評価:☆☆△××」

蛇足…ちなみに製作費は30億円だとか←Σ(゚Д゚)ノ なお世界興行収入は2021年4月末現在で約10万ドル。※2021年6月13日現在のレートで約1億1000万円、って…マジヤバくね!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピペ置いときますね(´・ω・... | トップ | コピペ置いときますね(´・ω・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名画座!」カテゴリの最新記事