のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

赤のち黒

2014年06月26日 | 釣り
6月26日
マダイ狙いで後輩Nと久々に浮んできました
しかしいつもの漁港に着くと漁業関係者以外立ち入り禁止の看板とロープがはられていました(x_x)
そういえば去年ジェットの方がイルカを追い回し寄り付かなくなったとニュースでやっていたのでそのせいでしょう…
仕方ないのでポイントから少し離れた漁港から出港しました
予定より大分遅れてポイント到着、去年の実績ポイントを次々と打ちましたが反応がありません…
1時間位釣れない時間が続きようやくヒットしたのは

40弱位のキジハタ、
後輩Nも同じようなキジハタを1本…

この他はアタリもほとんど無く長い修行の時間が訪れました
これじゃ全く面白くないので釣れはじめたとの情報があったクロダイトップで勝負

ポイントに着いて第1投目…ガボッ!!出た! すぐにもう1回ガボッ!!…乗った♪
上がったのは40弱のクロダイ!!

1投目で釣れたので爆釣か!?…とも思いましたがそんなに甘くなく沈黙…しばらくして後輩N追いかけてくるクロダイがみえたものの喰わせられず…
またしばらくしてルアーの後ろにクロダイ確認、スピードを落として一瞬とめると…ズシッ!!…なかなかの重量感♪

この後、後輩Nが1本バラシたあとは何事もなく終了…

本日の釣果


厳しい釣行でしたがクロダイが確認できたので良しとします(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿