明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

刺激的

2006-05-17 01:41:48 | 音楽は心だ
 5/17はギター定期練習日でした。先生にお会いするのは、定番は月の第1週。今月は第3週なので、お久しぶりですという感じでした。まずはフィンガリングからスタート。なかなかうまくいきませーん。
 家に帰ってインターネットで検索すると、結構ヒットしました。ギター以外の楽器でもあるんですね(無知ですみません)。ヒットした中から、エレキのようですが「指の開き」のストレッチ法などもあって参考になりそうなので紹介します。
 音色改善!ギターの練習法 -ピッキング&フィンガリング-
毎日、コツコツやってみましょうか。
 練習後、先生を交え数名でお茶(食事もあり)しました。話も弾み気がついたら結構な時間になってました。恋の話は刺激的でもあり羨ましくもありました。でも私には起きそうにもない・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通博物館ありがとう | トップ | サッカーガンバレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kers-t)
2006-05-17 13:40:58
こ・こ・こ 恋の話ですかあ?

あとで、教えてね(笑)
恋やねえ (0pa0)
2006-05-19 23:14:38
女と男の人生模様。

いい音を紡ぎだしにけり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽は心だ」カテゴリの最新記事