明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

ラスト夏休み お台場冒険王へ行く

2006-08-27 23:15:59 | メモっちゃお
 夏休みのラストを飾る我が家のイベントとして、お台場冒険王に行ってきました。結構な人出で驚きました。ついつい行列にはまってしまいました。幸い曇り空だったので外のイベントも比較的楽だったと思います。有料の割に会場の位置、移動の道順がわかりにくかったです。ディズニーランドなどと違って勝手がわからず非効率だった気がします。来年も行けば今年の経験は活かせると思いますが・・・。
 お昼はフジテレビの道路挟んで反対側にあるアクアシティの大戸屋さんで九穀雑穀ぞうすいを食べました。とても美味しくてリーズナブルでした。

 交通手段は行きは、つくばエクスプレス+JR+ゆりかもめで家から2時間程度。
帰りは、ゆりかもめ+JR+つくば高速バス(東京八重洲南口発)で2時間弱。
 つくばエクスプレスは開業1年で始めて乗車、快適でしたが電車のすれ違いの時の音にちょっとびっくりしました。(JRと違ってスピード早いせいでしょうか?)
 高速バスは、お客さんが少なくなって座席が気兼ねなく倒せたりできて、ささやかながら優雅な気分を満喫できました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« openstageに参加 | トップ | 的中情報(2006/8/26-27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモっちゃお」カテゴリの最新記事