明日へgo

趣味などの記録帳で~す。あしたはもっといい日でしょう。

孫を思いやるお婆さん、今朝はありがとう

2007-05-16 22:23:39 | メモっちゃお
 今朝、自転車通勤途中、自転車の女子新中1年生とその子のお婆さん(たぶん)とすれ違いました。
 信号のない道路を横断しようと待っているところでした。

 あっしは反対側から横断しようと一時停止。
 お婆さんは安全確認しながらその子に話しかけていました。
 見送りで「気をつけていくんだよ。」と言っていたのではないかなあ・・・。
 ほのぼのとしたものを感じました。

 左からトラックが見えましたがかなり距離があったのであっしは渡りました。
 すれ違う瞬間、お婆さんはあっしに茨城弁で「おはようございます」と言ってくれたのでした。
 思いがけなかったんので慌てて挨拶。 てな訳でお婆さんに聞こえたかどうか。

 お孫さんのことも見ながら、すかさず挨拶。すごいです。
 見ず知らずのあっしに有り難いことです。
 とても良い気分になりました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近フォークソング系音... | トップ | 土浦で20日、どーんと花火あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メモっちゃお」カテゴリの最新記事