小野中お知らせ ~益田市立小野中学校~

生徒たちの学習や行事など、日常の様子を掲載しています。随時更新します。よろしくお願いします。

文化祭

2020年11月16日 10時34分07秒 | 文化祭
11月7日(土) 新型コロナウイルスの影響により、開催の有無や形態等を検討し、従来とは異なる内容での文化祭を実施しました。

<オープニング>生徒会長の挨拶でスタート


次に生活・文化委員長による「全校壁画」の紹介


少年の主張、学校代表による弁論


<ものづくり体験>
今年度は、ステージ発表等ではなく、各学年ごとに分かれて、家族一緒にものづくり体験を行いました。
1年生は、板金です。






2年生は、和裁です。






3年生は、タイル細工です。




3年の学級目標「輝」を金色のタイルで作りました。


初めて行ったものづくり体験でしたが、親子やきょうだいで和気あいあいと取り組んでいました。

ご家族のみの参加という制限でしたが、60名近くの参加がありました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る