ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

緑のカーテン

2011年08月04日 | Weblog

ショッピングひさわ内 家電の 「エルコンパス ナカガワ」

店先に並んだ プランターには ゴーヤの育ち始めてたのを 最初見たのが 7月始め
現在は 天井まで ツルが伸び 大きなゴーヤも付きました~。

店内から見るゴーヤのツル 涼しさを感じ 充分 緑のカーテンを成してますねぇ。









7月21日(木)


7月10日(日)

早い時間に行くと ゴーヤの 小っちゃくて黄色いカワイイ花や 朝顔も開いてますよ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらか)
2011-08-06 11:39:50
緑のカーテンは見た目も実際も涼しいと思います。猛暑のせいか、思うように伸びないものもあるようですね。必要な時にカーテンにならないとか
そういえば昨年の家の朝顔は花がつかずじまいでした(笑)
返信する
そらかさん こんばんわ ()
2011-08-06 21:50:49
葉が青々 涼しげで 風情もいい

今年は 大きく育つ前から 暑かったが
残暑には 一役も二役も買いますね。

朝顔の葉は 充分涼しさ届けて呉れるが
折角 世話してる人には 花も咲いて欲しいわね~
返信する