ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

入登山のマレットゴルフ場

2007年06月14日 | Weblog

画像は入登山ふれあい公園に有る マレットゴルフ場
静かな林の中 カキーンと気持ちの良い打音が響かせます。

駐車場・トイレも完備 地元の皆さんの手入れのおかげで
気持ち良く楽しめます、あいにく覗いた時間はプレーして無かったが
この所 あちこちに出来て 人気有るスポーツですよね。

私達は単に楽しんでいますが ルールを正確に云えば
競技規則が細かく有りますな~。

決められた打ち出し地点から、ホールへ少ない打数で
入れる事を競うスポーツで ゴルフと良く似てる
でも ゴルフより手軽で 庶民っぽくて
朝でも夕方でも 気が向いた時に楽しめるのがいいかな。

そう云えば 4/11に ここで出合った マレットの先生
今田の瀧川君 今でも どこぞの大会に出て 居るんだろうな~。

最新の画像もっと見る