ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

村の土地の環境整備

2007年08月02日 | Weblog

国道151号線 親田入り口交差点を 通りかかっったら
芝刈り機を動かしているので 早速カメラ。

ここは もともと空き地で 空いてた所を 公園風に整備され
芝も植え シーズン中は いつも綺麗な花が咲いてますよね。

普段 粒良脇の老人クラブの皆さんや 日赤の皆さんで
手入れ されてるから 車の中から いつも楽しませて貰ってます。

で 今日は 役場職員の 木下栄さんと
宮沢孝昭さんの二人で 汗 流してる最中。

木下さんは ビーバーにて防護マスクしてるから
話せ無かったが 宮沢さんが芝刈り機で
刈ってたから 一寸 声 掛けて来ました~

そう云えば 村の土地と云えば そばの城の所の土手も
以前 役場の職員が草刈ってたなー。

暑いのに ご苦労様でした~ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-02 17:13:48
複数画像 載せられるように成ったから
張り切って カメラ向けた所

・・・・電池 電池 電池切れだ~  ガックシ

木下さんの草刈も 撮りたかったのに~
返信する
有難うございました (役場の草刈正雄)
2007-08-02 22:14:31
このたびはブログに掲載していただきまして、誠に有難うございました。

夏場は折々、村内各地の草刈をしており、皆様のお目々をけがしていると思いますし、顔もプロテクターで仮面代わりにして隠していますので、木下の写真は掲載無用です。

余談ですが、妻は独身時代 草刈正雄の大ファンで、楽屋へ花束をもっていったことがあるとのこと。今の私とどっちが・・・・・・・・



返信する
こんばんわ~ ()
2007-08-03 00:32:04
草刈に草刈 ね 洒落てるな~

今日はお疲れさまでした~
そう云われれば 俳優の草刈さん 
最近見ないが どうしているのかなー 

さぞ 奥さんも心配しているのでは・・・

・・・もっとも パパの方が
給料は運んでくれるし それに

あっ そうだ 多分 癒しのマスクに
一目惚れしたんだと思うなー

それに 今も変わらぬ優しさは
そうそう居無いしね~

う~~ン 奥さんの幸せもの~
返信する