ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

おだやかな 秋

2009年09月17日 | Weblog

こんな秋晴れ 続いて呉れると いいのだが・・・

昨日 秋の取り入れ作業が 撮れたら と 出かけたら

もう 刈り取った稲が  ワラと成り 田に立てられ 乾燥してた。

最近は ハザに掛けて乾燥せず コンバインで 刈り取りと同時に
モミにして 乾燥機に その足で 運んでしまのが多く 作業の終了が早い。

今日は 全国的に晴れと言うから 外では 稲刈り作業 見られるかも。







今 あちこちで咲いてる この花 何んてんだろう

花が 次から次と咲き かなりの期間楽しめる 、観賞に栽培してるかと思うと
道沿いの土手草の中に 可愛くも咲いてる、丈も 背丈以上に育つね~。

昨年 彼岸の花に良いと貰ったが 芽が出ず、来年は何とか咲かせたい。
8月に 免許更新 講習に行ったが 今日は 新しい免許書 貰いに出掛ける。


遅くなりましたが この花 キクイモの花と ミツバチの里山主人より
メール頂きました。 ここに追伸します。

キクイモと言ったら漬物で知られてるね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真、ありがとうございます! (グランマ)
2009-09-17 16:47:11
先日はありがとうございました。お手紙、15日に届きました。同封の写真ありがとうございます。モデルがもう少しスリムだといいのですが・・・

一気に秋めいて、平谷は涼しいを通り越して朝晩寒くなりました風邪を引かないようにお気をつけください!!
10月はお月見パンや栗あんぱんが登場します
。ゆっくり珈琲を飲みにお越しくださいね★
返信する
グランマさん こんばんわ~ ()
2009-09-17 21:33:48

素敵な笑顔ですよ~

個人情報の事が有るから
アップに出来ないのが 残念です。

手作り創作パン もちろん美味しく 頂きました~

平谷の道の駅 活気がありますね~

さながら 国道は 生活道路と言うより
観光ルートを走ってるみたい

秋は またまた いいでしょうね。

2日前には NHKの全国放送で
浪合スキー場の 100万本 コスモスが出ました

また 行きますからね~
返信する
Unknown (通行人)
2009-10-11 13:17:37
何気に、こちらの方のホームページを見ていたら、そういえば…どこかで!?
http://blog.goo.ne.jp/sh5986/e/0aae7889bc1f26dd2311f3e5e630ae14
この花と同じなのか? 似ていますよね。
返信する
通行人さん こんにちわ~ ()
2009-10-11 15:07:00


ア~
ホントだッ

同じ キクイモだね
プロフィール見たら 長野県で男性ですね。

花 綺麗に撮って有るね~

私も 最初名前は知らなかったが
ホント 何処にでも 繁殖してます。

土手の山にも有るから不思議に思ってたが
確かに 作ってるのも 有るんですよ~。


花が 華やかで 綺麗なのも 嬉しいです。
返信する