ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

大暑

2010年07月23日 | Weblog
今日は 暦の上で「大暑」なんだってね

暦の上では 一年で一番暑い日と云われても 今年は こう 連日酷暑では・ね~
水分補給も マメにして 熱中症に 気を付けましょう。



先日 太くて 大きな赤松の 剪定作業を見たのは 新井 佐川 浩一さん宅 
夏空での作業も 大変だろうなーと思いつつ 上からスッキリする松を見るのも 涼しげ

冷房の中での仕事 暑い外での仕事 それぞれですが 
庭師さん 汗拭きつつも 「夏は暑くないとなー」 逆に励まされたので あります~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三穂の柿)
2010-07-23 17:49:40
こんにちは。
「あつい~」と言ったら罰金。
こんなこと言って遊んだことも・・・・。
毎日、あついあついあつい・・・・・・いくら罰金とられることか。

大暑・・・暑いわけですわ~。
クーラーのきいた部屋にず~~とおってはいけませんね。
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-07-24 00:27:05

連日の暑さ もう 罰金取られても
暑い 暑い 暑い もう すぐ 愚痴っちゃいます~

その外で 作業してる人も居れば
クーラーで冷やして 体調崩す人も居たりと さまざまですね。

午後 病院に行くと クーラーが聞いてて
家に居るより よっぽど し・あ・わ・せ

我がボロ屋は 夏暖房 冬冷房セットにしてます

出来る事なら 泊まって居たい位

ミーも11:30 中に やっと入って着ました~
返信する