ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

文字入力

2017年02月22日 | Weblog

今まで ずっと平仮名入力で来たから 自然とキーに指が動いたが
今度のアルファベット入力で 意識して探す状態で イライラ

多分 慣れれば同じと頭で判ってるし
違う脳を使う事でボケ防止にも良さそうと やってみたが


忙しいと つい面倒になって 今日は平仮名にしたので スイスイ
   (かと言って 早い訳でも無いが)

ボケ防止は他で出来るだろうから 楽しく出来るのが 好いわね~。
これで以前 使ってた一通りは出来るようになって ヤレヤレ


画像の撮り込みだけは メモリカードの新しいのでと思ってるので

やってません 最初位 少ない画像のカードを挿したいなぁ。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機種が変わると戸惑いが (伊那の勘太郎)
2017-02-23 06:52:08
おはようございます・・・

慣れるまでは当分時間がかかりますねぇ。

文字入力は、アルファベット入力でやっているので
逆にひらがな入力がむづかしい・・・
英文や記号などを入力するときは便利です~
返信する
伊那の勘太郎さん こんばんわ ()
2017-02-24 00:42:05
文字入力 ひらがなの人の方が 少ないのは確かですねぇ。

最初 近ちゃがセットして呉れて有ったが勝手に変えたのね

昨夜 仕事の帰りに寄って呉れた時 うたた寝してたもんで 呼んでたみたい
八ッと気が付いたんだけど(笑)

電機は付いてるから居る訳だがと思ったらしい。

キーを押してみて 替えたんだなー と 一人事が 聞こえた(笑)
やっぱ パソコンの先生でも イライラしたみたいで Aに変えてて
帰りは あ  に 戻して呉れて有りました~(笑)

そんなんで 慣れるまで待てませんでしたぁ(笑)


近ちゃも ひょっとして 此処 見るかな

あの後 スカイプの相手も判らない様子だったから
誰かしてる人 居ないかーと考えてて 近ちゃも知ってると思うが
松葉君に電話したら
してないけど 判るで行ってやるよー だって
「夜だって いいんだら」
「こっちは 何時だって かまわんでー」

ホントは やってたら 向こうから送ってみて欲しかったんな。
返信する
漢字 (近藤)
2017-02-24 08:28:00
パソコンはDOSの時代からなので、そのなごりで、
漢字はカナ変換を使用、いちよう家族とのバランスが
あるので、ローマ字変換もできるようにしてあります。
入力はカナ変換の方が早い。
が、一般的にはローマ字変換でしょう。。。。。
skypeは、週末に試してみます。普段は全く使用しないので、
過去の設定は忘れてしまいました。
新規に登録かも。。。
ではでは。。。
返信する
近藤さん ありがとう ()
2017-02-24 23:46:27
試して良かったら お願いね

明日は チェンソーで木を切る予定しています。

日曜日は 村の音楽会あるでしょ
ブログもご無沙汰してるから 写真撮って画像をと 思ってんですが

新しいと作動が早くて 好いオモチャになってま~す。
返信する
パソコン (tenten-3)
2017-02-26 21:12:54
新しいパソコンは使い勝手が違うので慣れるまで大変ですが、これはしばらく使ってみるしかないでしょうね・・・

パソコンも普段使う機能は限られているので多機能でも必要なのはごく一部ですが・・・


このところ当方仕事もちょっと忙しくてなかなかブログの更新もできません
返信する
tenten-3さん こんばんわ ()
2017-02-27 20:59:59
今日は やっと画像を載せてみました。

新しいから便利な機能になったかと思えば 工程が増えてるぅ。

沢山 画像載せようと思ったら・・・手を抜かなきゃだわ

機種が替わると 暫くは肩がこりますねぇ  はぁ
返信する