ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

昨日は下條にも雪だったのね

2015年04月09日 | Weblog

昨日の朝 又 雨かーと 外 覗くと雪交じりだったの
雨になる前に外に出た人は 鎮西の森には 白くなってた と

その後 局で会った 原平の 小池さん
スモモの花に 雪で白くなったから 今年は スモモ駄目だなぁと

なにしろ まさかの季節はずれの雪で 寒いもんなぁー
それでも桜が綺麗だったから 粒良脇の二柱神社観て飯田に。









今日 テレビでは7日早く 高遠の桜 満開と出てます。
昨年は数十年ぶりに 高遠 行ったから今年は近場で楽しんだ。

雨が多いせいか まだ 彼方此方で 桜 目を引いてます。
そして 天気は また 下りですって。




9日 国道から見ると 国旗も・・・・今日は 何の旗日だっけ?

考えてみるに 祝日で無いから
二柱神社の春祭り って 事 だったのね



青空も出てたから シャッター押してました~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった 昨日は・・・ (伊那の勘太郎)
2015-04-09 20:27:27
今晩は・・・・

昨日は雨で一日中寒かった・・・・

桜も終わって雨に濡れた道路や歩道の散った
花びらが~~

これから暖かくなって春本番ですねぇ~~~
返信する
伊那の勘太郎さん おはようございます ()
2015-04-10 05:29:36
NHKの全国放送のニュースでも
飯田市の杵原学校の桜に雪降ってる様子 放映されてました。

季節はずれの寒さ でしたねぇ。

桜も こちらでも 見納めになります と 思ってたら
富草の知り合いの桜 今年 行くと言ってて 忘れてた 
今日 行かなきゃだわ・・まだ 咲いてて呉れます様に。

春本番 これからは果樹の花で華やかになりますね。
返信する
いきたいなぁ~下條へ (信濃大門)
2015-04-11 01:56:11
>失礼します。
 第二の人生を歩みはじめ、余裕ができると簡単に考えていたところ、心の余裕ができたものの時間的な余裕がなくなり下條村行が実現できないでいます、が、この「ぶらり~下條村」ブログで癒されています。
 睦沢の梨畑・・・撮影技術がその可憐な花の息づかいを感じさせます。
 ・・・いいですねぇ~
返信する
信濃大門さん おはようございます ()
2015-04-12 05:36:39
信濃大門さんの地域では 今も  見事でしょうね。

こちらの桜 もう 充分観たからシャッターは いいかぁーと思ってても
頑張って咲いてて呉れると思うと またシャッター押してしまいます。

私のはせいぜい証拠写真程度の楽しみ写真ですから

満開は過ぎ散り出した感は 有るものの 寒かった陽気に強い風が無いせいか
昨日も走ってて遠目で桜色が楽しめてます。


信濃大門さんの第二の人生 時間は出来ると思ってたものの
忙しいって事は 社会に まだまだ必要とされてる証拠

忙しい時間ってのが また健康・若さにも良さそうね。

忙しい合間をぬって 目的を作るってが また楽しそう

身体だけは気を付けて  第二の人生 楽しみつつ頑張ってて下さいね。

また いつの日か
返信する