ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

涙目の ミー

2010年05月18日 | Weblog

猫の喧嘩が原因だと思うが ここ数日 目ヤニが付いてたり 涙目してた ミー
ティシュで目を拭いてたが 目の病の心配もして、中村の いいだ動物病院に再び。

今 犬がフェラリア予防の注射で 可愛いいろんな犬にも 会いましたね~。



先生が ミーに聴診器を充て 肺炎に なってなく 症状は軽いらしい・ヤレヤレ
今日の所は 目薬と いつも飲んでる 怪我した時の 化膿止め薬も調剤して貰う。 



長い間 袋に入って 興奮と緊張してた ミー、 家に帰って安心したか 
手足を伸ばして ゴロゴロしてました~、この後 上手く目薬させるかが 心配の種。


中村の いいだ動物病院に行くコースに 今日は ブログでお馴染み 三穂の柿さんの
水の張った水田に映る 立石の景色が素敵だったので 見て着ました~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三穂の柿)
2010-05-18 21:56:44
こんばんは。
ミーどうしちゃったんですか?
この間の傷がまだ痛むのでしょうか?
返信する
三穂の柿さん こんばんわ ()
2010-05-18 22:30:18
ミーが この所涙目にて 目の感染病でも悲しいので行ってきたんですよ。

症状は 軽いようで目薬を挿してれば良いらしいです。
何しろ 怪我しても外に行くからね~

そうそう
立石の水田風景 見てきましたよ~
好い田が並んで あの一帯 いい所ですよね。

行きに寄ったら 逆光だったので 陽が落ちた帰りも 見て来たんですよ。

やっぱり良かったよ~
返信する
Unknown (通行人)
2010-05-19 23:39:27
奥さんにとって“ミーちゃん”は、子どものような存在になっているんでしょうね~
寝姿が疲れきって、ねじれてるし(笑)
最初の写真で、会計をしている人の後ろが気になって??? じっと見ても?
お大事にね“ミーちゃん”
返信する
通行人さん こんばんわ ()
2010-05-20 00:38:40

今朝外に出たくて ニャーニャー
何時と見たら 4時半 

出て行って ゆっくり寝た方が賢いかと開けてやったまま 今だ帰らず

帰る度に 新しい傷口も気になるんですよ

会計の後姿?
そう言えば そうでしたね~ 

先生が映ってるから これがいいかと選んだが
気が付かん買った

そうそう 思い出したが2万いくらと言ってたな~
犬も可愛いけど かかるなーと 思ったものでした
返信する
Unknown (通行人)
2010-05-20 13:04:43
あははは、申し訳ない表現がまずかった会計している人の後ろにある「物」って、
動物の人形?なのかなぁ…でした。 
返信する
通行人さん 失礼(笑) ()
2010-05-20 16:58:03
アハー
そそっかしくて すんませんね~

何々 そう言えば 人の支払い中を撮る人いないよなーと思ったが
置物の猫でしたか

これまた 何々と気が付いた次第

実は このほかにに 掘った木彫りの猫の置物
数点有って
可愛いから シャッター押したんです。

先生の趣味かと思ったら 売り物なんだってさ

ブログに載せなかったから 今は削除してしまったが 今度の折にでも

・・・正直 余り 病院に行きたくない

今 画像の置物観る限り
着せたり 帽子に 靴下も履かせてたんだね
今 じっくり観察した次第でした~
返信する