ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

第25回 下條村縦断駅伝大会

2014年11月02日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

村政125周年記念第25回 下條村縦断駅伝大会

天気も危ぶまれてたが 何とか4時まで崩れず 駅伝には問題なし
11時 コスモスの湯をスタート







粒良脇 仲川石材店のところで 走者 旧道より国道に走りでる。



親田入口交差点が 第1区間の終わり
私が車止めて寄った時には 最終2区走者も去ってしまってたの。



次は第4区間 上野原にて 走者を待った。



今までゴールの役場を撮って無かったので 
今年は山田河内を重点に


↓ 役場入口交差点を走り抜けるアンカー

  国道を横切るのは此処だけね 

  駐在の おまわりさんも気合入れて交通整理







走者を迎える役場前は準備万端






そして  トップのゴールアンカーは ぬいぐるみで登場
ゼッケンNOー 1  下條クラブと 記されてました~~




 村の一大イベントも無事終了 
走者の皆さんも係りの皆さんも お疲れ様~   

そして雨でなくて良かったね。


おまけ 

村内走ってて 改めて 下條も 色づいて来たなぁ と 
思った一日でも ありましたねぇ


↓ 小学校駐車場の ハナノ木もね。





ところで最近 このカメラ頻繁に 初期設定の日付セット画面が。

昨日 買った店で見て貰った ばかりと云うのに・・


駅伝5分前に着き いざ と 思ったら  もぉ~

画面は 初期設定の日付セット画面が また出たぁ

セットしてる時間も無しにて 日付も入らず・・・
明日は 店に また 行かなきゃだわぁ

カメラ開く度に チョクチョク初期設定じゃ おかしいでしょ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝実況ライブ??? (伊那の勘太郎)
2014-11-02 21:57:15
今晩は!!

そうでしたねぇ・・・・・
今日は伝統の駅伝がありました。

たくさんのチームが出場したんですよね・・・

地区別の出場チームはないんですかねぇ??

昔は2地区は村民運動会ではいつも1位か
2位でした。

そのリレーに一家そろって出場したことも
ありました。

50数年前を思い出しています~~
返信する
伊那の勘太郎さん おはようございます ()
2014-11-03 05:48:41
こちらが走った訳でも無いのに昨夜は速く寝れましたぁ。

駅伝コースも折り返し点が無いでしょ
戻って来ないから次の地点に移動したくなります。

応援の皆さんも スタートを見て 次の走者を走る我が子を・先生を・職場の仲間を

地区別は無いかも~
これも特技だからねぇ

村民運動会では地区別リレーは今でも盛り上がりますね。
伊那の勘太郎さんちは足も速かったのね・・それに頭は優秀だし羨ましい


このブログは結果報告も無いけど 今朝の新聞 気になります。
早く起きたからネット新聞で探してみようかしら

そうそう 伊那の勘太郎さんのブログの富士山観られて 朝から気分上々になってま~す。
返信する
Unknown (陽那)
2014-11-05 12:44:52
うちも長女が4区走りました。
何とかタスキをつないでいたので安心しましたが、運動苦手の長女がまさか駅伝に出場するなんて思ってなかったのでかなりびっくりでしたが。
次女のクラスはチームを作って参加しました。
次女は応援担当で(笑)
返信する
陽那さん こんばんわ ()
2014-11-05 21:07:49
あー そうだったんですかぁ
先に判ってたら  目をこらしてたんでへすが

クラスチームってのも 有ったねぇ
と すると 陽那さんも 4区の何処かで応援してたでしょうね。

天気も当日の7時まで気をもんだが開催出来て良かったね。

図書館に行って結果もと思ってて まだ行けてませんでした。

 皆さん頑張りましたね。 
返信する