ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

猫が また 野良猫に噛まれた

2008年05月07日 | Weblog

昨日は 足 びっこ引きつつ元気も無く 私の布団に入ってる時間が
多かった 今朝 起きたら居ないと思いきや ダンボールの中に
静かにしてるので 水を置いてやり開業の時間を待った。

ミーの傷は 庭のさつきの日陰で涼んでるな~と見つつテレビ見てたら
いきなり 「ギャー」振り向いた時には ミーは部屋に飛び込んでた
大きな声を出したが 野良猫は ノソノソ逃げる感じ 投げる物も無かったし~

以前と同じ 鼎の 清水獣医病院に行き 脇腹は縫ったり、足は化膿止め注射
保護布を しっかり巻いて 痛々しい姿になった。



3日もしたら保護布は取っていいですよ と聞いて 家に着き
用事も有ったので  すぐに外に出た。

所が 帰ったら 苦になるか取ってしまって 無かったのに ビックリ
電話したら大丈夫との事 抜糸は10日後 今度は病院 嫌がるだろうな~



畳で爪を研いだり 建具に飛び付いたりしなくて いいような
おとなしくしてるのも可哀想な気もしたり それにしても
ミーに振り回された一日でした~、今 ミーは もう スヤスヤ寝てる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいですね (さくらママ)
2008-05-08 17:37:24
ミーちゃん 可愛そうにひどいめにあいましたね

元気と食欲はありますか?

大事にしてください

この時季は猫にとって「恋」の季節だからかなぁ?

返信する
さくらママさん今晩わ ()
2008-05-08 21:23:09
猫って 寒がりの 暑がりなんです
で木陰でウトウト涼んで居たので油断してたみたい

猫って チョットの音も警戒と言うか敏感なんですが
この調子じゃ またまた噛まれるかも(汗)

外に出さないように飼えばと言われても
可哀想だから 居る時は なるべく開放してやりたいが度々 噛まれると ミーの為に内職しないと(笑)

医院に行く前は 
前日からおとなしくて食欲も無くなり
心配したが今日は もう 朝から活発になりました。

やっぱり 専門医に掛かると 回復も早いと
感心してたとこなんです。

でも 糸の所が苦になるそうで
歯を持って行くので 正直 ヒヤヒヤしてます(汗)
返信する
Unknown (メタ坊)
2008-05-09 03:40:26
ミ~(花子)大変な目にあったね~。縫合痕が痛たいたしいね。そうニャン子もワンコも幼子も思うようにして居てくれないんです。でも治癒力は各段に良いですからご心配なく、昔学生の頃「自然治癒力とはぺろぺろ舐めていると治る事」と試験に書いて減点された奴が居たがまんざら間違いでもないような?
返信する
先生おはようございま~す ()
2008-05-09 07:05:16
治癒力って言うんですか
もう 戸棚の上に飛び乗ったり
パソコンやってると動く手に絡んで来ると思えば
疲れたか すぐ 布団の上で 寝てる

猫は気ままでいいな~

所で最初ミーと呼んでたら
叔母が名前付けてあげないと可哀想と言い
はなこ 花子にしたらと呼んでたら
オスになって来たでしょう

獣医科に聞いたら 生後 3ヶ月位までは
オス メス 判らないのが普通らしい

で オスになってきてから 花子も
ニューハーフ見たいでしょう(笑)

だから 最初に呼んでたミーに落ち着きました

猫 今は 布団の上に長く伸びて寝てるな~。
返信する