ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

雨マーク 出てたのに

2010年08月27日 | Weblog

ブックマークでお馴染みの ややさんのブログに
明日の朝 7時半頃 NHK おはよう日本の中で 日本の秘境「下栗の里」が出るそうです。

南信州から 県外に出てる人も 上村は懐かしいと思います。
現在は 合併して 飯田市に成ってます・・・放映は 関東甲信越 限定らしいですぅ。

 






あれ~  出掛ける前に 午後の予報見たら 降る気配だったのに
全然 雨っ気が無い  8月も そろそろ終わりと言うのに 連日の夏日ですね~。

それでも 夜は 以前と違うから 睡眠が妨げられないのが 嬉しい。
青空に 白い入道雲が あざやかだったので 北又 サークルKより シャッター押す。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto sato)
2010-08-28 01:40:58
青い空、白い雲、輝く田の緑。
素敵な夏の一コマですね!
暑い日が続きますが、めげずに写真を撮りに出掛けたいと思います。
ちょうど明日は午後、下條村へ伺いますので、どこぞでシャッターを切りたいなあ、と思っています。
返信する
先生 おはようございま~す。 ()
2010-08-28 04:44:11
エーーッ
うれしい

普通に何処でも 見かける様な景色でも
素敵に 下条が紹介されそう



今朝は おはよう日本の中で、下栗が出ると知り楽しみに

が・・起きられるか心配だったが 帰って来て 鳴いて起された

・・・もーーッ・・と・・思ったが
今朝ばかりは 褒めておかなくっちゃ


返信する
Unknown (やや)
2010-08-28 13:03:37
紹介ありがとうございます。
今朝起きられて良かったですね(^.^)。

風越山の展示会も行かれたんですね、ありがとうございますm(__)m。
僕の作品は夕焼けの写真です、もうひとりの方とかぶってしまいました(笑)。
返信する
ややさん 今も暑いね~ ()
2010-08-28 13:36:18
おかげで 下栗の里 じっくり見れました。
ありがとうございました。

地元の人達で作った展望箇所も 以前
ややさんのブログで見てたから ここを ややさんも歩いてたんだーと思いつつね。

中々 行けないので 放映嬉しかったです。

それにしても 老いて彼方此方痛く成っての生活は大変そうだけど
皆さん 活き活きしてましたね。

そうそう
今朝 ミーを送り出してから 時間まで横になってたら 睡魔に襲われそう

で ね
7時までの涼しい間に 草刈ったりして 一石二鳥でした~ 
返信する
残暑 お見舞い申し上げます。 (通行人)
2010-08-28 14:28:55
こんにちは。

いやぁ、暑いっ!まさに、ファイヤー烈火のごとく…たまりませんやね
こちら、まだ夜も亜熱帯です。雨も降らず、残暑どころではなくなってます。この様子では11月にならないと、秋が来ないのかも……して、冬が厳しい予感がしないでも…。

「ハイランドしらびそ公式サイト」さんのHPはRSSにて、素晴らしい風景を拝見しています。
この度の「下栗の里」が放送されると知りながら、クッ!…不覚にも見損なってしまった! はからずも、ビデオは壊れてるし、知らなきゃ……知ったばかりに( ̄へ ̄|||)ウーム
(見逃した獲物は…?見たさで)
どなたか、YouTubeに録画を出されないかと思いつつ、し・か・し・だよ、考えてみれば、煩い天下のNHKが著作権で潰すだろうし、あるわきゃない。
気を取り直してYouTube散策。
様々ある中、産経新聞の美しい画像で堪能。(笑)長々と、なんというオチなんだか
http://www.youtube.com/watch?v=2bNIkSW2LU8

「下栗の里」は代々からの定住者のみなのでしょうねえ…。
外部からの移住者がいない?ことも相まって、美しい環境を保っている感に、映りましたが。

もっとも、代々からの四季・住環境下で暮らしていないと、生活に順応できないでしょうしね…。

美しい入道雲と清々しい山里の写真、癒されました。い~いものです。ハ~イ!
返信する
通行人さん こんにちわ~ ()
2010-08-28 15:14:51
出る言葉は 暑ッ 暑ッ 暑ッ ですね~

今も 外 暑いから テレビ見て横に成ってました。


今朝は 見損なったのね。
多分 ブックマークのややさんが 観れる機会を作って呉れそうですよ

それに 産経新聞の画像なんですか?
すっごく鮮明で うっとり 何度でも観れるのも 嬉しいですぅ。

ありがとうございます。

下栗は 若かりし頃 
同僚が 下栗の実家で結婚式を挙げたので行き初めて知りました。

その当時は こんなに騒がれて無かったです。
多分 この画像の中の一軒なんですが・・

その同僚も今は 故郷に帰って ひょっとしたら出るのかもと
楽しみにしてたが 出る皆さんは 世代がまだ上でした。

田舎に住んでて 中々行けず 懐かしい今朝でした。

→この画像の組み合わせ最高、伊那谷みたい、早速あやかっちゃいますぅ
返信する
わくわく (通行人)
2010-08-28 21:14:29
>多分 ブックマークのややさんが 観れる機会を作って呉れそうですよ

えっ! 期待しても、いいかな~?
「ややさん」いいとも~!

勝手にセリフを付けてしまいました。

真に受けないでくださいね。
返信する
Unknown ()
2010-08-28 21:34:02
ハハハー

ややさん偶然観て呉れる事祈っちゃいます~ 

・・・で・・・いいとも~ なんてね
返信する
Unknown (makoto sato)
2010-08-28 23:52:46
すみません、ご期待頂いたのに・・・
残念ながらカメラを構える隙もなく、下条巡りが終わってしまいました。
今日はわが家の赤ん坊の内祝いで、村内の4軒を伺わせて頂いたんです。
車から風景を気にしながらも、時間に追われてしまいました。
近々時間を作って、改めて撮影に出掛けたいと思います。
返信する
makoto sato先生 おはようございます。 ()
2010-08-29 06:22:23


内祝いの予定で下条では こだわりの撮影には
チョット無理ですよね。

又の機会を 楽しみにしていますね~~~。

返信する