ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

山田河内区 祇園祭り

2012年07月15日 | Weblog

↑ 画像クリックで拡大

午後6時から 神明社をスタート 中学校グランドに向けてのキオイを
元久保田オート店前で 待つ事にしました~~。

ワッショイ ワッショイ 祭りの掛け声 何時聞いてもワクワクしますねぇ

カワイイお子さん神輿から 出来上ったお兄さんの声が 国道を走る車の
音までもかき消す 何と言っても お子さん多いから 
祭りの活気も最高潮

あッ ・・・祭りだから顔が判っても大丈夫でしょ~





















朝の雲行き悪かったから 天気 心配されるも 佳い祭り日和に恵まれた。

今年は 日中の獅子舞い 追っかけ出来なかったが

この後 下條中グランドでの 花火打ち上げ(7時半)へ と 続く

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭 (tenten-3)
2012-07-16 21:08:22
やっぱりお祭りは地元が一番です

京都の祇園祭規模が大きくて賑やかですが

暑くて見て回る元気もありませんでした・・・
返信する
Unknown (三穂の柿)
2012-07-16 21:12:02
こんばんは。
私の方も14日祇園祭がありました。
昨日は下條の方から花火の音がいっぱい聞こえました。
本当に、三穂と下条はお隣同士なのですね。
返信する
tenten-3さん おはようございます ()
2012-07-17 06:25:58
暑いのもねぇ
こちらも暑かったですよー そして今日は もっと暑くなりそうですぅ。

京都の祇園祭 観れただけでも羨ましい
返信する
三穂の柿さん おはようございます ()
2012-07-17 06:41:17
三穂も盛大の様子ブログで観ましたよ~
花火も最後まで楽しませて貰ったのに撮影技術の方は相変わらず進歩なしですぅ。

三穂と下條 小松原に行くと あれ あれ いとこの家が見えるー 近いのを実感出来る場所ですねぇ。  

返信する