ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

春の芽吹きを感じて

2008年03月08日 | Weblog

日中 こんなに暖かくて穏やかなのに 昨日の朝は 起きたら薄っすら雪
油断してただけにビックリしました。

それでも また 日中は 春そのものの陽気となりました
近所の 熊谷さだ江さんも 庭先のツゲ手入れに ハサミ入れてました
暖かくなった のどかな景色に 早速シャッターを。

一月には出てた ふきのとうも寒さで頭をやられてたが 
今は あちこちに青々 頭を出してます 春は山菜取りも楽しみ ですよね。



北又に有る 大協精機の道筋に タラの芽も出番を待ってる感じ
あっ 道筋と言えども 敷地内にて あくまでも眺めるだけですから~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (さくらママ)
2008-03-08 22:18:42
たらの芽!こしあぶら!これから山菜が楽しみですね

昨年始めてこしあぶらを採りに連れて行ってもらいました。天ぷらにしていただきましたが 最高ですね

返信する
こんばんわ ()
2008-03-08 22:52:10
昨日も電話で豊橋の同級生
ワラビとか採るの今から楽しみにしてると言ってました。 こしあぶら 明地原から入野に向う山中でよく目にしますね。
返信する