ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2012-03-20 12:38:22
こんにちは。
一段と春めいてきましたね。
ブログの更新から察するに、
忙しい生活も、だいぶ落ち着いてきた様子でしょうか。
石垣と祠に咲く福寿草、田畑から芽が出ている姿、椎茸の作業、猫柳・蝋梅、アスパラハウス…車で走ると思わぬ出会いがあって嬉しいですねえ。
しかし、眺めがよくて、いい景色だわ……。
サンシュウ2枚目の写真、色鮮やかだし柔らかそうで、一瞬、木の芽のような食べ物に見えた(笑)。
太陽を浴びた台地の優しい香りが鼻腔を通して、五感に息吹をあたえてくれる自然って、本当に和みますよね。
ところで、『道の駅信濃路下條』さん、通信販売はされています?
簡単なブログを作られてみてはいかがでしょう。
そうそう、台湾の記事の続きは、もうおしまい?
返信する
通行人さん こんにちわぁ ()
2012-03-20 15:43:39
今朝も寒いと思いつつも 気が付けば 辺りは春 色濃くなって来てる。

田舎はまた別の意味で忙しくなります
それに草も目立って来るし 困るなぁ・・絶えないもの

そうそう 村内走ってても 目新しい発見って  出来るもんですねぇ

・・・道の駅下條での・・通信販売ですかー

常 欲しい時に寄り あまりの身近にて 通信販売まで考えてなかった

蜂蜜とか乳製品とか 喜ばれてるアイテムいっぱい有るよねぇ
今度調べておきますね~

村のホームページでの紹介はあるけど
確かに 村外者の方は 道の駅で検索してそうだなぁ。

今度 その辺り突っ込んで聞いてみます。

所で 台湾の記事ですかー・・
あまり載せるのも どうかと思ってたんですが(笑)

わらじ脱ぎの計画もしてると電話有ったばかりだが
この時期 それぞれ要あるから まだ先になりそう

台湾画像選んで置きますねぇ

さて この後 遅くなったが お墓にも行かないとですぅ


返信する
ヒーロー (tenten-3)
2012-03-20 16:37:27
春も彼岸になれば、不思議と陽気も良くなってきました

当方は3月-4月は仕事などが立て込んでいて
なかなかウチの周りの草取りや家庭菜園の準備まで手が回りません・・・

tenten-3
返信する
tenten-3さん こんばんわ ()
2012-03-20 20:09:48
やはり彼岸過ぎないと ですねぇ

忙しい時は いろいろ重なるからねぇ
そう 草の伸びも困りもの 適当に楽しみつつ やりまょうよ。
返信する