ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

下條保育所 秋の保護者会作業

2013年09月09日 | Weblog

雨の心配が有ったので 今日の作業は延期かなと思ってたら
7時半頃 今日の作業は実施しますと放送あり。

8時20分 集合
8時30分 作業開始

天気 もちこたえた下で 草刈や清掃が始まってました~。










大勢の力って いいよねぇ
たちまち周囲は スッキリ あかぬけて移動して行きました。 


いままで 普通に あたり前に思ってた 下条保育所文字
身近に見てると 下條でも 下条でも ちっとも不思議に思わない

やっばり誰も不思議に思わない 私も両方 使ってたしー

通行人さんが言って呉れて  気がついた次第
外から見てたら やっぱり不思議だったでしょうねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は下條ですね。 (陽那)
2013-09-10 12:23:56
私は自分で書くときは「下條」って書きます。
でも、「下條」でも「下条」でも気にならないかな。

やっぱり、住んでるとそんなこと気にならなくなるのかな。
私の親も「どっちがほんとなんだ?」と聞いてきますからね。
返信する
陽那さん おはようございます ()
2013-09-13 04:43:15
出掛けてて遅くなってすみません。

私も全然気にならず使ってましたぁ。

「條」  あッ 今日は古い字を書いちゃったーと
まるで略字にしたか しないか感覚なのよねぇ

郵便物も親しい人には条を多く使ってた傾向 多いわねぇ。

ましてや私のブログじゃー と思って始めたから

でも ブログって考えてみれば 偶然 いろんな方が観る場合が有るから 気を使わなきゃ いけないのかも知れませんねぇ。

と 言いつつ あッ 今日は この字にしてしまったーと やってますぅ
 
返信する