ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

見落とした運動会

2012年10月07日 | Weblog

午前中 予定有り 昼休みしたら 保育園の運動会と思ったのに
寝過ぎてしまった きっと 歳も考えず 頑張り過ぎたのでしょうか キャ

急いで行くも 後の祭り 役員の皆さんでしょうか テントかたずけ中でしたぁ



野菜畑に向かう壁に 釘を打って置いたら 今年は そこに蜂の巣が
巣の形からして 多分 草履蜂だと思うなぁ

夏野菜の収穫で 際を気を付けて歩いてたが 十五夜も過ぎ
蜂も まもなく 何所かに飛び出す 冷っこくなり活動も最近は休みがちだ



そんな蜂の巣を横に見ながらの夏野菜の収穫
10/6 この日は ミ―も 引き上げまで一緒 居てくれました~






その収穫後 夕方 ミ―は何時ものように出掛けたきり
7・8日と帰らず気になってましたぁ  ・・・・ところ

昨日 夜 ひょっこり帰って来た
寝不足続いたから寝るのかーと思えば 食べて すぐ 又 御出勤

でも 今起きると 布団に チャッカリ寝てましたヮ。



残暑 遅くまで続くも 庭先のドウダン 早くも秋の模様替え始まってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (通行人(=^・^=))
2012-10-11 23:48:45
珍しい草履蜂。長細く巣を作って失敗作???なのかとか、それとも、元々そういう形の巣を作るのかな?
小さそうだけれど、一応、蜂だから刺されたら痛いやね…
なんちゅう当たり前なことを言うか\(--;)ベシ。
ミーちゃんは相変わらずマイペースで、元気がイチバン!
紅葉の季節、松茸もそろそろでしょうかねえ。

先日の「Adobe - Flash Player」は、定期的に最新版に更新確認したほうがいいですよ。
動画や画像の映りに影響するので。

●Adobe Flash Playerのバージョン確認
※「Version Information」の枠内をご確認ください。
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

●AdobeFlash Player最新版の更新プログラムのアップデート
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

●こんなトラブルがあったら、次の手順でもう一度インストールをお試しください。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/
返信する
通行人さん おはようございます ()
2012-10-12 08:39:17
失敗作と思われる蜂の巣(笑) 上手い事作るもんだねぇ
狭い通り端ゆえ いつも蜂が興奮しない様 静かに通ってました

今年も地蜂の飯は食べられるが 松茸は期待してません
残暑のせいで 遅れてるのか出ないのか少ないみたいです。

せいぜい いくち汁でも食べて置きましょうか 今年は。

この日の頃は 気を もんでたミ―も 今 横でイビキかいてねてますぅ

先日 教えて頂いた Dへの移しも じっくり時間を作ってからと思ってます。
私の頭では 中々 集中出来なくて ドタバタ中では無理みたいですので。

そうそう 時々 最新アップデート バージョンとか 出ます出ます

でも 最近 忙しまぎれに任せ ×ですぐ閉じてます それもいけなかったんですかねぇ

このあと ここもじっくり覗かせて貰いますね~
返信する