ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

最近の ミ―

2012年06月01日 | Weblog

今回の冬は齢のせいか 去勢のせいか 何日も空ける事も無く
夜中に帰って 日の出前には出掛けてた 一番気温が低いちゅうに

そして8時頃には帰り 午前中位寝て 午後は又 お出掛けって感じ
ズーと そんな感じ今も続いて 29日も 夜中 布団の上に寝てた

朝起きると 居なかったが また 8時頃には 来ると思ってたが 来ず
昼前に 飯田に出掛けなきゃならないから 出窓を開けて飯田に向かう

留守に出掛ける時は 最近 こうすると 猫が帰ってたり 食べて 又
外に出てたりしてたのに 昨夜 帰ると 一度も 帰った形跡無し

そして 31日 0時も過ぎたが また 今日も帰らない



(文字ばかり続くので 関係無いけど 画像を・・・夕方 明日の準備の砂用意)

去勢前の 5日も8日も帰らなかったのは有ったけど ここ数カ月は 
よく食べ よく寝て 24時間 帰らない事が無かったから 気になる。

明日 午後 車の点検箇所の予約も有るし ・・・・
それに気が付くと マウスの右クリックが全く効かず ゥゥゥ



噂をすれば なんとやら
寝ようとした矢先 この時間に帰って来た
再度  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2012-06-02 10:45:15
こんにちは。

最近、ミーちゃんの姿がないなぁ…と、手前の記事にポツンと小さく車の前に座っている姿を見ましたが、元気なんだ…と思いきや、ミーちゃんにはミーちゃんで、それなりの事情が(何の事情だよ、と突っ込みを入れて)あるんだろうなあ、と想像をば(笑)。

温泉もリニューアルだそうで、日々の作業の疲れも、ゆっくりとくつろげるから楽しみが増えて、いいですね~♪
温泉から眺める庭園とその向こうに側に鉄橋、いい風情…。

…尾崎紀世彦さん、亡くなりましたね…。
あの素晴らしい声量・歌の上手い歌手が、寂しい限りです。
また、昭和がひとつ消えていく…
それでも、芸術は後々まで残るから、幸せですね。
返信する
ミーくん (そらか)
2012-06-02 19:51:11
こんばんは。
うちの2匹もだいたい同じです(笑)
朝方出かけて7~8時ころ戻り、ご飯食べて午前中~夕方まで寝てます。
また食べて出かけて、夜中に戻ってきて寝る(笑)

まゆも2日近く帰らないこととかあります。
やっぱり手術はしても男の子だからですね。
返信する
通行人さん こんばんわ ()
2012-06-02 20:50:10
そう 最近隣の猫の居場所座ったりしてるから ヒヤヒヤしてますぅ

そして見てたら 隣に向かったから して
今行ったから怒ってなぁと言ったんですが・・

「大丈夫だにー」と言って呉れたけど、猫の間に縄張りが有るからねぇ。

我が家のミ―は 食べるか寝るか出掛けるだから
画像も同じになっちゃうんな


今日は午前に マウスの右クリックが全然 作動しないのでメーカーに聞いたり
午後は やっぱり かじかの湯に出掛けました~

かじかの湯は 国道の大きな橋の袂を河原に下った所にて
温泉に入ると 丁度 眺めの良い場所に設計されてるんですよ。

明日も行かなきゃ(笑)

尾崎紀世彦さん 少し前テレビで 失踪と騒がれてましたね
話題になると 兄から失踪してませんと連絡入ってたが
有名人だから 入院を細かく話せなかった理由も有ったんだなぁと
後で思った次第です。

あの素晴らしい声量 衝撃的だったよねぇ
寂しいです。

「また逢う日まで」名曲は ずっと残りますし

私達の中にも ずっと思い出されますね


返信する
そらかさん こんばんわ ()
2012-06-02 21:00:09
猫 夜行性のせいか・・やはり同じなんだねぇ・・

冬など コタツに入ってるのに
ワザワザ 日の出前の寒い朝方 寝てたら いいのにと
思う ん ですがねぇ

それでも そらかさんのブログ観てると癒されます。
ミ―にも似て欲しいと思う事 しばしばですよぉ

オスは手術しても このまま出歩きそうですねぇ

・・そしってるから そろそろ帰って来るか―






返信する
Unknown (通行人)
2012-06-02 22:10:32
マウスが調子悪いとか、
いっそ、買い換えた方がいいかも…
家はいくつ買い換えたことか

返信する
Unknown ()
2012-06-03 00:40:53
通行人さん マウスって結構使えなくなると聞きますね~。

で 今日メーカにに電話相談すると
あーやって こ―やってと親切に教えて頂いたが

途中 電源を入れたと同時に F2のキ―を連打してください・・これが出来ない

それは 以前の機種のキーボードを使ってたから
(ミ―が歩くから砂が入ったりして調子悪かったから)

それで マウスが悪いか本体が悪いか 一応送って 本体だと 5万位 マウスだと2万位で
修理はせず 調べるだけは5千500円で 5日から7日位観て欲しいとの事にて

今 5日もパソコンが無いと困るので 又その時期が来たら電話するとして
なんとかそれまで使う方法は無いんですかーと聞くと

金の掛けない方法が とりあえず有ったんですよ~

(例) なんですが
デジカメで画像をパソコンのピクチャーに入ってるのを
右クリックで削除してた場合

その画像を左クリックで青くして次に キーボードのスペースキ―の近くに有る 本の様な絵が付いてるキ―(アプリケーションキ―)を押して
削除を選択するとマウスを使わず操作出来る事を教わり お金要らずでとりあえず使える事を知りました。

週明けにでも電機屋に行き マウス調べようと思ってます。

一時は ドキッ と しました~(笑)

返信する
Unknown (通行人)
2012-06-03 08:59:06
上のコメント消してください。
間違えた

やりかたがあったんだ!
なによりでしたね~
一応、新しいマウスを付け替えて、
使えれば、マウスに原因があったことが、
分かりますね。

新しい記事の「羊」うふ…カメラ目線で可愛いいやねえ
他の動物と違って、毛皮だけだから殺される心配もないし…なんとなくホットします…。
返信する
通行人さん おはようございます ()
2012-06-03 09:22:26
ホント
他のやり方判り 嬉しい~

パソコン他には問題無く使ってるからマウスじゃないのかなぁ

一度も替えて無いから 持った方かも知れません

羊 子供の頃居た品種とは違うからネットで調べてと思ってて
まだ完成してなくて すんませんね~

羊も農家の身近な動物だったから可愛いい

今朝は 保育園の草刈り予定になってるから
カメラ持って行ってみるも 誰もいない 雨でもないしー
何処がちがってんだろ ですぅ
返信する
Unknown (通行人)
2012-06-03 12:56:56
消してくれて、ありがとう
返信する
Unknown ()
2012-06-03 21:07:58
こちらこそ いつも ありがとうございます。
返信する