ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

健康を考えるつどい

2016年01月23日 | Weblog

パソコン内の拡大利用してね!!

毎年 村で健康を考えて呉れてるイベント

健康を考えるつどい」 
  テーマは 笑って健康になろう

外は雪が舞って来てたが 大勢参加してました~






骨量や血管年齢等も見て呉れ 楽しく健康意識の イベント



伊那谷芸人による バルーンを使った大道芸も あったよ~






こちらは 「笑いヨガ」 で~す。



ロビーでは

「ミニふれあいサロン」「かがやきくらぶ」で 作った作品や
「みんなの家 下條」に 通ってる皆さんが作った作品も展示

素敵な作品に 感心しました~ 










いずみの家パンの販売







昼には 日赤奉仕団による炊き出しもあり

美味しく 「いただきました~」







午後の式典では 
3歳児の虫歯ゼロ表彰・親子で虫歯ゼロ表彰も  そして 


健康運動指導士による


「楽しく笑いながら脳と身体を使ってみよう
   ~疲れた脳をリフレッシュ~」

三浦 弘先生の 講演会も有りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気で長生きの秘結 (伊那の勘太郎)
2016-01-24 06:37:02
おはようございます・・・

今朝は雪は降っていません。
カラカラに乾燥していて寒さが厳しい朝を迎えて
います。

それにしても皆さん元気で大勢集まるもんですねぇ~~


こちらで開催したとしてもこれほどは、関心が
ないのだはないでしょうか???

それも皆さん知っている人ばかりだから、
近所誘い合って行けるんでしょう・・・
返信する
伊那の勘太郎さん おはようございます ()
2016-01-24 10:08:25
健康を考えるつどいのイベント

朝 寒いので家を出る勇気が(笑)

一旦 会場に入ったら
ボロ屋にストーブ付けて潜ってるより よっぽど暖かくて 楽しくて 良かった

おまけに 昼も用意していただき 帰りは エコバックの土産も

もー できることなら 会場に泊って居たい位でした~


会場から帰って資料を開くと
健康への心がけ 工夫 改めて ありがたく目を通してます。

保険・医療の推移も詳しく数字とかグラフで 判り易く載せて呉れて有りました。

個人的には 医療の お世話になってる方なもんで ありがたいの一言です。

会場で話してたら 親が90歳ほどで お元気の様子と 聞くと
どこに 違いが あるのかなぁと思いますよねぇ

お元気で長生きは 誰もが願う ところですものね


今 外はこちらも寒い風が吹いてます。
休日の午前中は どーも 潜って過ぎてしまいます。

この精神が 悪いのかなぁ 
返信する