ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

降りそうで降らない雨

2015年05月09日 | Weblog

今日は昼頃には雨らしいから 降るまえにと
草刈はじめました~  草は凄い伸びですからねぇ

結局 夕方まで曇り空のまま  おかげで思ってた以上に
草刈り進んだし  続きは また明日からボチボチと つづく

今 村では

不要となった 電気・電池で動く小型家電製品一斉収集が
明日までにて
朝 出せる用よう夕方集めてみた。

リサイクル家電や粗大ごみ以外の家電と云ったら 
今回は こんなもんかぁ   ・・・昭和が なつかしいィ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ (tenten-3 )
2015-05-10 21:23:21
ラジオや蓄音機直せば使えそうでもったいないですね

ダイアル式の電話機も今の子どもたちは知らない世界です

子供の頃東京等遠方に電話するには電話交換手に申し込んでしばらくしてからでないと話せなかった・・・

あと何年かしたらブラウン管テレビなんかも博物館でないと見られなくなるかも・・・
返信する
不要品 ()
2015-05-11 07:23:11
農家は置き場所が有るもんだから いつか使う時がと 物を残す癖があるのよねぇ。

自分が齢食うと なるべく かたずけて 行かんと迷惑だけだもんね。

自分には懐かしいから 
ダイヤル回してみたり 蓄音機動かしてみたり ラジオ これは傷んでましたぁ

電話機は もう一台 有るから いっかー と やっぱり ふるーい 人間ですね。

最近は昭和記念館つてのも あるもんねぇ

そうそう  電話交換手を通して電話してたもんですねぇ。

返信する