ぶらり~下條村

奥ちゃんのひとりごと

鎮西大滝の修復作業

2014年10月04日 | Weblog

↑ 昨年の雨の災害 彼方此方で被害もたらしてたが
鎮西の大滝も 川が荒れてたんですねぇ。

鳥居・橋付近も 以前の形 無くしてて 
28日は 鎮西区の行事で修復作業になってましたが 作業に出られる人のみの ボランティア作業です。






村では 春の水田や畑に間に合わせる様 
災害箇所 農地先行してたから

一足先に 大滝保存に力を注いでた皆さんが手を入れてた。






整備された鎮西大滝 復活の折には また載せますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修復 (近藤)
2014-10-04 20:06:57
最近、入登山神社の奥社の屋根の修復に行ってきました。
と言っても、大工さんができるわけでも無いので、
荷物を運んだだけですが、、、
村のみなさん、こうしていろいろな所を修復しているんですね。
ではでは、
返信する
近藤さん ありがとうございました。 ()
2014-10-06 10:34:42
あの時の災害下條でも 300箇所位 あったそうですね。
億社も災害にあったと聞いてたが ご苦労様でしたね。

どこも自分達で災害に向かって立ち上がってますね。

最近は台風の度に心配です。
返信する